農協様より雨漏り調査のご依頼です。

農協様より、
「米倉庫より水が漏って来るので雨漏り調査をしてほしい」
ということで依頼がありましたので、
雨漏り調査に行ってまいりました。

建物もいくつかあり、よく話を聞き、確認してみたところ、
建物と建物をつなぐところに折版葺きの屋根があり、
そこの結露による水滴が問題になっているようでした。

ここの結露に関しては、ずいぶん前に断熱材を吹き付けてあったものが、
古くなってかなりはがれおちてしまっており、その部分が結露するという状態でした。

 

ご覧のとおり、ほとんどが剥がれ落ちている状態です。

確かに、当初は断熱効果もあり、効果があったかとは思いますが、
このように外気にさらされますと、劣化が早いようです。
同じように断熱材を吹き付けて同じような施工をするのか、
はたまた、結露しないように、屋根の上の方に新たな細工をするのか、
また、屋根の材質を結露しないものに変更する提案をするのか、
いろいろと検討中です。
いろいろなパターンで、
メリットデメリットを踏まえて提案させていただき、
見積もりさせていただこうと思っています。

 

株式会社 屋根雨漏りのお医者さんでは、無料で「出張・調査・見積もり・キャンセル」を行っております。
工事を行うまでは一切費用はかかりませんのでお気軽にご相談ください。
雨漏り修理の専門ドクター 屋根雨漏りのお医者さん | 業界トップの技術力で無料調査・無料見積もり・火災保険に対応!