屋根から雨漏りしていそうなので、見に来てほしい

以前、「屋根から雨漏りしていそうなので、見に来てほしい」
との連絡がありましたので、現地へ確認にやってまいりました。

 

天井裏をのぞいてみますと、
やはり、雨漏りがした形跡があります。

お客様にお話をお伺いしたところ、
十年ちょっと前に屋根や壁の塗装をしたとのことでした。

2階建てで、屋根はコロニアルが葺いてありました。コロニアルの屋根の場合には、
専門の知識がない方が塗装をしますと、
雨水の逃げ場をなくしてしまうことが多く、
残念なことに、雨漏りをしてしまう場合があります。

これは、雨漏りのご相談の中でも、
非常に多いパターンです。


さて、屋根の上へ上がって見たところ、
何か所か、コロニアルにはひびが入っておりました。

また、外壁のサイディングの目地のコーキングにも、
あちらこちらにひびが入っておりました。

 

これでは、確かに漏ってしまう可能性があります。
また、雨樋の方にも、鹿児島ということで、
桜島の火山灰がたくさんたまっています。

今回は、お客様に、
状況とおおよその金額の説明をさせていただきました。

以前、塗装やリフォームをしたことを少し後悔されていたようでした。
しっかりとした業者に頼んでいれば、
まだ雨漏りなどの心配はなかったかな、
と、僕としても、何とも言いようがなく、
とにかく、お仕事をいただけるようであれば、
しっかりと仕事をさせていただこう、と思いました。

今回は、やはり、雨漏りをもとからシャットアウトするためと、
金額がそんなに高くならないように、
コロニアルの上に、防水のシートを貼り、
軽い金属製の屋根で上からカバーをする提案をさせていただきました。

 

株式会社 屋根雨漏りのお医者さんでは、無料で「出張・調査・見積もり・キャンセル」を行っております。
工事を行うまでは一切費用はかかりませんのでお気軽にご相談ください。
雨漏り修理の専門ドクター 屋根雨漏りのお医者さん | 業界トップの技術力で無料調査・無料見積もり・火災保険に対応!