雨漏りを直したいので、見積もりをしてほしい

お客様より、
「雨漏りを直したいので、見積もりをしてほしい」
ということで、現場にやって来ました。

一回平屋の瓦のトップライトの部分からの雨漏りでした。

中から見ますと、確かに、トップライトの明かり取りの枠が濡れているのが分かります。

宮崎県都城市より、 「雨漏りを直したいので、見積もりをしてほしい」 その2

屋根に上がりますと、
ちょうど、段違いの壁のトップライトから漏っているのですが、
この上を包んでいます、笠木包み、棟包みのおさまりが、写真でもわかるように、
板金の下がりの部分が壁の内側の方に入り込んでいました。

しかも、コーキングなどの処理も施されておりませんでした。

 

宮崎県都城市より、 「雨漏りを直したいので、見積もりをしてほしい」 その1

 

宮崎県都城市より、 「雨漏りを直したいので、見積もりをしてほしい」 その3

これでは、雨漏りしても仕方がない状況です。

なぜ、このような状態で、放っておいたのか、不思議でなりません。

今回は、デザインの問題もありますので、
一度撤去してから、やり直しの施工をするか、
あるいは、お客様の経済的な問題もありますので、
上から新たに包んでいくようにするのか、
2通りの見積もりを出させていただきたいと思います。

ちょっとしたことではあるのですが、
気を付けてきちんと施工しないと、
そのことが雨漏りの原因となってしまいます。

どうか、気を付けて、みなさん、施工していただきたいものです。

そして、そのあと、都城市の幼稚園のお客様より、
雨樋の補修依頼がありましたので、こちらも現場へ行ってまいりました。

 

 

宮崎県都城市より、 「雨漏りを直したいので、見積もりをしてほしい」 その5宮崎県都城市より、 「雨漏りを直したいので、見積もりをしてほしい」その4

幼稚園児が元気に走り回ってぶつかったのか、
もしくは、台風などの影響でずれてしまったのか、

はたまた、新燃岳の噴火の災害ということで、
灰の重みでずれてしまったのかわかりませんが、
これをまた、しっかりと金具で固定して修繕させてもらおうと思います。

 

株式会社 屋根雨漏りのお医者さんでは、無料で「出張・調査・見積もり・キャンセル」を行っております。
工事を行うまでは一切費用はかかりませんのでお気軽にご相談ください。
雨漏り修理の専門ドクター 屋根雨漏りのお医者さん | 業界トップの技術力で無料調査・無料見積もり・火災保険に対応!