太陽光パネルの設置工事

先日、太陽光発電の設置工事をしましたので、その様子をレポートいたします。
既存の屋根に太陽光発電の設置で、屋根に穴をあけない金具工法での設置をしました。
屋根に穴を開ける工法ですと雨漏りのリスクがかなり高くなってしまいますのでお勧めできません。



太陽光発電システムの施工の方法については、屋根の形状や屋根材によっても異なります。
太陽光エネルギーを電力に変換する「太陽電池モジュール」を設置する場合に理想的なのは日射量の多い「真南」です。
さらに、屋根の傾斜は30度前後が理想的です。

最近は近所でも太陽光発電を設置したお宅が増えてきました。
あとは遊休地を利用して大規模に太陽光発電している企業とか。
このように遊休地を利用して太陽光発電すれば立派な資産活用にもなります。
太陽光発電はソーラー発電とも言い、再生可能エネルギーである太陽エネルギーの利用方法の一つでもあります。

雨漏りのご相談・お見積もりは無料です。
その他、老朽化による葺き替え・日頃のメンテナンスも行っております。
まずはお気軽にご相談ください!
****************************

フリーダイヤル 0120-994-119

相談メールアドレス staff-office@yane-amamori-doctor.com

ホームページURL  https://yane-amamori-doctor.com/

****************************