2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

屋根葺き替え工事①

本日は、大分市内のT様邸の屋根葺き替え工事の様子をご紹介致します。T様より雨漏りしているので見て欲しいとの連絡を頂き、調査にお伺いしました。あちこちで雨漏りしている形跡があり、屋根の状態を確認させて頂いたところ下地の状態も良くありませんでし…

二階のお部屋にも雨漏り

二階のお部屋にも雨漏りの形跡がありました。 天井裏の状況を確認します。井裏にピンクの桶が置いてありました。 外部の調査をしたところ、瓦から雨漏りの形跡は見当たりませんでしたが外壁から雨漏りの形跡を確認しました! 外部状況を確認後、Y様にご説明…

佐伯市で雨漏り調査をしました!

こんにちは!屋根雨漏りのお医者さんです。先日、大分県佐伯市のY様邸で雨漏り調査をさせて頂きました。その様子をご紹介致します!築年数は40年でセメント瓦屋根の二階建てのお家です。台風や風雨が強い時に雨漏りが発生しているとの事で調査のご依頼を頂…

妻換気口の取り付け

妻換気口はガルバリウム鋼板を加工しての取り付けです。工場にて加工しました。 取り付け後の写真です! これで安心して過ごして頂けます。ご依頼ありがとうございました(*^^*)****************************その雨漏り、保険が…

軒天の修繕

前回の続きで修繕工事の様子をご紹介致します!軒天と外壁部分の隙間は横殴りの雨が降ると雨水が侵入してしまいます。 こちらはシーリングによる防水処理をしました。木材の割れ部分と外壁のひび割れ部分についても、シーリングによる防水処理をしました。 …

佐伯市で雨漏り修繕工事をしました!

屋根雨漏りのお医者さんです。先日、大分県佐伯市のY様邸で雨漏り修繕工事をさせて頂きました。本日は、雨漏りの原因と修繕工事についてご紹介致します。調査により、妻換気口からの雨漏りであることがわかりました。 こちらの換気口は、雨が上から下に降る…

玄関の雨樋交換

玄関の雨樋交換させて頂きました。柱が6センチほど下がっておりましたのでジャッキで持ち上げて軒先をレベルにしました! 施工後の写真です。 ご依頼ありがとうございました(*^^*)雨漏りは早期発見が重要です!雨漏り点検・雨漏り修理は屋根雨漏りのお医者…

下屋根葺き替え工事

続いて下屋根葺き替え工事の様子です。 既存の一文字葺きを撤去すると下地も傷んでおりました。下地も取替えさせて頂きました。 屋根と壁際の雨仕舞いもしっかり施工させて頂きました! これで安心して過ごして頂けます! ****************…

雨漏り修繕工事と下屋根の葺き替え工事

こんにちは。屋根雨漏りのお医者さんです。先日のブログでご紹介させて頂いた大分市内のA様邸の雨漏り修繕工事と下屋根葺き替え工事をさせて頂きました。まずは雨漏り修繕工事の様子です。 施工後です。 次は、下屋根葺き替え工事の様子を紹介いたします。 …

雨漏りの形跡

機能の続きです。屋根裏の状況です。 天井裏から雨漏りの形跡を確認しました。この位置から雨漏りが発生しておりました。 後日、高所作業車にて屋根の状況を確認させて頂きました。 調査の結果、棟部分の不具合からの雨漏りであることがわかりました。H様に…

臼杵市内で雨漏り調査をさせて頂きました!

本日は臼杵市内のH様邸の雨漏り調査の様子をご紹介致します。築年数30年の3階建ての瓦屋根のお家です。雨漏りに気づいたのは1年くらい前との事で大雨の時にたまにポタンポタンと雨漏りしていたそうです。まずは室内の状況を確認します。 続きはまた明日…

雨漏りの形跡を確認

雨漏りの形跡を確認しました!続いてルーフィング及び桟木を施工し瓦を葺き直します。 雨樋の勾配調整もさせて頂き修繕工事完了です! これで安心して過ごして頂けます!ご依頼ありがとうございました(^^♪雨漏りは早期発見が重要です!雨漏り点検・雨漏り修…

雨漏りの形跡を確認

雨漏りの形跡を確認しました!続いてルーフィング及び桟木を施工し瓦を葺き直します。 雨樋の勾配調整もさせて頂き修繕工事完了です! これで安心して過ごして頂けます!ご依頼ありがとうございました(^^♪雨漏りは早期発見が重要です!雨漏り点検・雨漏り修…

臼杵市で雨漏り修繕工事をさせて頂きました!

屋根雨漏りのお医者さんです。全国各地で猛暑日が続いていますね。皆さまは体調崩されていませんか?こまめに水分補給をして、熱中症にはご注意ください。本日は臼杵市内のH様邸の雨漏り修繕工事の様子をご紹介致します。 架設足場の状況と既存の瓦を撤去で…

既存の波板を撤去・施工

機能の続きで、高さは1830ですが幅が16mあります。舗装も勾配になっておりますので、基準を決めて既存の波板を撤去しました。施工中の写真です。 波板の色は今回も東海カラー株式会社様のいぶきのシャンパンゴールドです。 ****************…

外壁波板の張り替え工事☆

こんにちは。屋根雨漏りのお医者さんです。豊後大野市でK様邸の外壁波板の張り替え工事をさせて頂きました。工事の様子をご紹介致します。施工前の写真です。 耐用年数を超えてしまい腐食が進んでいます。風が吹くとバタバタと音を立ててしまうため、所々針…

雨樋の軒樋の交換

機能の続きで雨樋の軒樋も交換させて頂きました。施工後の写真です。 ご依頼ありがとうございました。屋根の事なら何でもご相談ください(*^^*) ****************************その雨漏り、保険が使えるかもしれません。リフォー…

屋根波板取り替え工事☆

こんにちは。屋根雨漏りのお医者さんです。本日は豊後大野市のO様邸の屋根波板取替工事をご紹介致します!施工前の写真です。 施工後は明日紹介します。****************************その雨漏り、保険が使えるかもしれません。…

屋根の施工

今回の屋根は(南面2F)太陽の熱を活用した特殊タイプです。大屋根の他に屋根面が7箇所と庇屋根もございます。屋根の施工状況です! 施工完了後の写真です! ご依頼ありがとうございました!屋根の事なら何でもご相談ください**************…

大分市内で新築屋根工事をしました☆

こんにちは。屋根雨漏りのお医者さんです。本日は、大分市内のS様邸の新築屋根工事の様子をご紹介致します☆ ルーフィング張りの状況です。 続きはまた明日!****************************その雨漏り、保険が使えるかもしれませ…

笠木と雨樋工事の施工状況

笠木と雨樋の施工状況です。 ご依頼ありがとうございました(*^^*)雨漏りは早期発見が重要です!雨漏り点検・雨漏り修理は屋根雨漏りのお医者さんにお任せください!まずはお気軽にご相談ください! ***************************…

笠木、雨樋工事をさせて頂きました☆

屋根雨漏りのお医者さんです。先日、大分市内のG様邸で笠木と雨樋の工事をさせて頂きました。工事の様子をご紹介致します。外壁工事とシーリング工事の完了後に笠木と雨樋を施工させて頂きました。まずは寸法を測り、弊社の作業場にて加工します。 ****…

雨漏り修繕工事の施工状況

機能の続きの施工状況です。 これで安心して過ごして頂けます。ご依頼ありがとうございました。 雨漏りは早期発見が重要です!雨漏り点検・雨漏り修理は屋根雨漏りのお医者さんにお任せください!まずはお気軽にご相談ください(*^^*) ***********…

大分市内でリフォーム工事をさせて頂きました☆

こんにちは。屋根雨漏りのお医者さんです。 大分市内のG様より、既存のテラスを事務所として使えるようにして欲しいとのご依頼を頂きました。屋根、外壁、雨樋を施工させて頂きましたのでその様子をご紹介致します。東海カラー株式会社様のカラーGLいぶきよ…

外壁取替え工事の続き!

前回の続きで施工中の写真です! 色はシャンパンゴールドです!施工後の写真です 綺麗になって大変喜んで頂きました(*^^*)ご依頼ありがとうございました。屋根、外壁、雨樋のリフォームについてご相談などございましたら、お気軽にお問い合わせください。*…

大分市内で外壁取替え工事をしました!

屋根雨漏りのお医者さんです。 本日は大分市内のT様邸の外壁の取替え工事をさせて頂きました!工事の様子をレポートします。耐用年数を超えてしまっていた。鉄板小波の外壁をガルバリウム鋼板の小波に取替えました。まずは施工前の写真です。 続きはまた明日…

外部屋根の状況

前回の続きで外部屋根の状況を確認しました。 雨漏り修繕工事もそうですが、下屋根の平葺きも耐用年数を超えていたため、葺き替え工事も含めてご提案させて頂きました。雨漏り修繕工事及び平葺き葺き替え工事についてはまた後日ご紹介致します。 *****…

雨漏りした外部屋根の状況

前回の続きで外部屋根の状況を確認しました。 雨漏り修繕工事もそうですが、下屋根の平葺きも耐用年数を超えていたため、葺き替え工事も含めてご提案させて頂きました。雨漏り修繕工事及び平葺き葺き替え工事についてはまた後日ご紹介致します。******…

雨漏り調査に伺いました!

こんにちは屋根雨漏りのお医者さんです。毎年、梅雨や台風の時期になると屋根や雨樋の雨漏りのご相談を多く頂きます。 本日は大分市内A様邸の雨漏り調査をレポートします。築年数は40年で木造平屋のセメント瓦屋根の大きなお家です。お施主様のお話によると1…

大分市内で新築工事をしています(笠木工事、雨樋工事)

屋根雨漏りのお医者さんです。本日は笠木工事についてご紹介致します。笠木の施工中の写真です。 笠木の施工後の写真です ****************************その雨漏り、保険が使えるかもしれません。リフォームローンも使えます。…