2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

雨樋の取替え工事

前回の続きになります。雨樋の取替え工事をしました。こちらは施工前の写真と施工後の写真です。 雨樋には泥などが詰まっていました。

大分市内でリフォーム工事をしています②

先日、大分市内のT様邸で改修工事をさせて頂きました。前回のブログでは、屋根の施工状況についてお伝えしましたが、今回は外壁塗装や雨樋の取替えについて紹介させて頂きます。まずは、外壁の塗装です。

瓦の施工

セメント瓦から陶器瓦に葺き替えをして太陽光も撤去して復旧しました!瓦の施工中の写真です。 屋根の工事は完了です。 次回のブログでは、外壁塗装や雨樋の取替えについて紹介させて頂きます(^^♪

足場の状況

足場の状況です。 屋根の施工前の状況です。

大分市内でリフォーム工事をしています①

大分市内のT様邸についてご紹介します。こちらは築年数30年のお宅です。まずは改修工事前の写真です。 明日また報告します。

雨漏り修繕工事

こんにちは☆屋根雨漏りのお医者さんです。本日は大分市内でM様邸の雨漏り修繕工事をさせて頂きました!築年数は約40年でセメント瓦の平屋のお家です。まずは室内と天井裏の状況です。 雨漏りの形跡を確認しました。続いて修繕工事の状況です。 こちらも雨…

大分市内で新築物件の屋根工事をしています①

こんにちは屋根雨漏りのお医者さんです。現在、大分市で上棟したI様邸の屋根工事をしています。 こちらの物件はR屋根(丸みのある屋根)です。 ルーフィングはセーレン株式会社様のルーフラミテクトZ遮熱タイプを使用しています。 R屋根の鼻隠しと破風部分も…

撤去作業

まずは撤去作業です。 金具を取り付けて水糸を張り、水勾配を確認しながら軒樋金物を取り付けます。 施工後の写真です。 ご依頼ありがとうございました!

雨樋取替工事をしました

屋根雨漏りのお医者さんです。先日、大分市内のU様邸にて雨樋取替工事をしました!耐用年数を超えて雨樋の役割を果たせなくなっていました。

雨漏り調査に伺いました①

屋根雨漏りのお医者さんです。昨日は大分市内のG様所有の店舗へ雨漏り調査に伺いました!築約30年の鉄骨造の物件です。これまで雨漏りなどなかったのに9月の台風18号の時に天井から雨漏りしたとの事です。室内の状況及び天井裏の状況です。 外部の状況…

雨漏り調査に伺いました!

屋根雨漏りのお医者さんです。先日、大分市内のM様邸へ雨漏り調査に伺いました! 築約40年の物件で、セメント瓦から雨漏りしていました。まずは室内の雨漏り状況と天井裏の状況を確認させて頂きました。雨漏りは早期発見が重要です!雨漏り点検・雨漏り修…

瓦谷の取り替え工事をしました!

大分市内のI様邸にて瓦谷の取り替え工事をしました!穴があいて雨漏りが発生していました。 銅板瓦谷を撤去して、カラーステンレスにて瓦谷を施工しました。 これでもう安心です。ご依頼ありがとうございました(*^^*)

屋根工事と瓦谷の取り替え工事

屋根雨漏りのお医者さんです。先日、大分市内でH木材様の加工場のスレート屋根修繕工事をしました!施工中と工事完了後の写真です。

店舗工事をしています。

おはようございます。屋根雨漏りのお医者さんです。現在、店舗工事をしています!先日は外壁下地、外壁工事と屋根ルーフィング張りをしました。施工中の写真です。

大分市内の店舗工事

大分市内で店舗工事をしています! ご依頼ありがとうございました(*^^*)

飾り庇 前回工事の続き

飾り庇はこの日のために前日の夜に加工していました。 屋根、外壁、化粧パネル、雨樋、板金工事が完了しました!加勢頂いた職人の皆様、ありがとうございました。

大分市内で店舗工事をしています②

屋根雨漏りのお医者さんです。現在、大分市内で店舗工事をしています!この日は、パラペット屋根工事をしました!長尺一本物での施工で、屋根の傾斜もあります。強風のない穏やかな日になることを祈り、施工日を迎えました。まずは、荷揚げ作業です 荷上げが…

大分市内で店舗工事をしています

おはようございます。屋根雨漏りのお医者さんです。現在、大分市内で店舗工事をしています!先日は外壁下地、外壁工事と屋根ルーフィング張りをしました。施工中の写真です。 長雨と二週続けての台風で外部工事をする者としては困っておりましたが、オープン…

大分県臼杵市で庇工事をしました

屋根雨漏りのお医者さんです。先日、大分県臼杵市内のA様邸で庇工事をしました!近年は既製品の庇をサッシ屋さんが取り付けるようになり、板金屋さんが庇を施工することが少なくなりました。さて、庇の状況確認から採寸して加工作業及び取付です。施工中の写…

雨樋の清掃

屋根雨漏りのお医者さんです。先日、別府市内のO様より、軒樋の集水器から大雨の時に溢れていたので見てください!とご連絡を頂きました。現場に伺うと、予想通りの展開でした。 枯れ葉の詰まりが原因でした! キレイに清掃させて頂きました。樋の詰まりは、…

雨樋工事、板金修繕工事をしました

屋根雨漏りのお医者さんです。先日、大分県津久見市内のG様邸の玄関屋根及び新規の雨樋工事、雨押さえ板金修繕工事をしました!耐用年数を超えて錆びついていました。まずは施工前の写真です。 施工中の写真です。 カバー工法にて施工させて頂きました。 ご…

軒天換気部分の工事

前回の修修繕の続き。 工事としましては、この軒天換気部分を塞ぐことで雨漏りは止まるはずなのですが、塞いでしまうと換気が行われなくなってお家のためには良くないと判断しました。3分の2だけ塞いで様子を見て頂いております。ご依頼ありがとうございま…

中津市で雨漏り修繕工事をしました

屋根雨漏りのお医者さんです。中津市のO様邸で雨漏り修繕工事をしました。今回は散水による結果についてお伝えします! 散水調査で、これまでと同じ雨漏りが起こりました。西面は建物がなく田園でしたので横殴りの雨が直接軒天井換気と外壁にあたってしまい…

中津市で雨漏り修繕工事をしました①

屋根雨漏りのお医者さんです。先日、大分県中津市のO様邸で雨漏り修繕工事をしました! まずは先週、調査に伺った時の状況です。雨漏りの箇所は、南側にある居間のサッシからでした。 O様のお話では、『普通の雨なら大丈夫だけど横殴りの雨が降るとすぐに雨…

大分県由布市で屋根工事をしました

屋根雨漏りのお医者さんです。先日、大分県由布市のH様邸で屋根工事をしました。まずは、材料の荷揚げです! 施工状況です。平葺き200タイプでの施工です! 材料は東海カラー㈱様のトーカイカラーGL・15いぶきで色はシャンパンゴールドです。 棟換気シ…

大分市内の現場で屋根工事をしました!

雨が降っておりましたが工期もありませんので頑張って施工しています。 屋根工事、外壁工事、雨樋工事と続きます。 しっかり施工させて頂きますので宜しくお願い致します。

屋根工事をしています

屋根雨漏りのお医者さんです。先日、大分市内の店舗屋根工事の応援に行きました! 久しぶりの鉄骨の屋根の上でした。

薪置き場の板金工事をしました

屋根雨漏りのお医者さんです。先日、大分市内のS様邸で薪置き場の板金工事をしました! お施主様より、雨樋工事の際についての置き手紙がありました。 これを使ってくださいとの事でした! 屋根工事、雨樋工事完了しました!ご依頼ありがとうございました(*^…

大分市内で屋根工事をしました

屋根雨漏りのお医者さんです。先日、大分市内でM様邸の新築屋根工事をしました!朝一に、屋根材を荷揚げして屋根を施工しました 今回の屋根はいつもと違うタイプの施工です。簡単に説明すると、太陽の熱を取り入れて部屋の中は夏は涼しく、冬は暖かく過ごし…

大分市内で屋根と雨樋の工事をしました!

屋根雨漏りのお医者さんです。昨日は、大分市内で駐輪場の屋根と雨樋の取り替え工事をさせて頂きました!施工前の写真です。 まずは、既存の屋根を撤去します。 既存の雨樋も撤去します。 施工中の写真です。 雨樋は垂れ流し状態でしたので、雨水の竪樋に繋…