2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

雨漏り修理後の塗装

雨漏りによる木枠廻りのシミも塗装させて頂きました。 ご依頼ありがとうございました(*^^*)****************************その雨漏り、保険が使えるかもしれません。リフォームローンも使えます。雨漏り修理、屋根修理でお悩みの…

天窓の雨漏り続き

確認後、シーリングによる防水です。 その後、散水して状況を確認しました。 散水して不具合部分を確認し、雨漏り修繕工事は完了です。****************************その雨漏り、保険が使えるかもしれません。リフォームローン…

別府市内で雨漏り修繕工事をしました!

本日は以前、雨漏り調査をさせて頂いた別府市内のH様邸の開閉式天窓部分からの雨漏り修繕工事の様子をご紹介致します。工事のご依頼を頂き、まずは仮設足場を組みました。 天窓役物を取り外し、雨漏り状況を確認します。 続きはまた明日紹介します。 ***…

雨樋のパイプ改修工事2

工事完了後の写真です。 ご依頼ありがとうございました(*^^*)****************************その雨漏り、保険が使えるかもしれません。リフォームローンも使えます。雨漏り修理、屋根修理でお悩みの方、松下までお気軽に連絡下さ…

雨樋のパイプ改修工事

屋根雨漏りのお医者さんです。大分市内の某学校の改修工事についてご紹介致します(*^^*) 雨樋のパイプ改修工事をさせて頂きました。 パイプを固定させるための金具を取り付けました! 公共工事に伴い、材料、施工途中、完了状況と写真を撮りながら施工します…

外部の状況を確認しました。

前回の続きで外部の状況を確認しました。 調査が終わりましたので、これから修繕工事についてのご提案をさせて頂きます。お問合せ頂き、ありがとうございました。雨漏りは早期発見が重要です。雨漏り点検・雨漏り修理は屋根雨漏りのお医者さんにお任せくださ…

雨漏り調査に伺いました!

別府市内でH様邸の雨漏り調査をさせて頂きました。築年数は30年です。2ヶ月くらい前に雨漏りしていることに気づいたそうで、大雨の時に天窓からたまにポタンポタンと水が垂れる感じだったそうです。まずは室内の状況を確認します。 外の状況はまた明日紹…

ガルバリウム鋼板の屋根材を施工します!

ガルバリウム鋼板は金属でありながら軽量で、耐久性にも優れています!見た目もすっきりとオシャレに仕上がります!ご依頼ありがとうございました(*^^*) ****************************その雨漏り、保険が使えるかもしれません。…

新築物件の屋根工事をしています②

先日棟上げが行われたM様邸で新築屋根工事をさせて頂きました。施工中の写真です。 続きはまた明日!****************************その雨漏り、保険が使えるかもしれません。リフォームローンも使えます。雨漏り修理、屋根修理…

新築物件の屋根工事をしています①

先日棟上げが行われたM様邸で新築屋根工事をさせて頂いております。工事の様子をご紹介致します。この日は加工した役物を取り付け、ルーフィングを張りました。施工中の写真です。 工事はまだまだ続きます。屋根工事についてはまた次回ご紹介致します***…

屋根を葺きました。

唐草役物を取り付け、屋根を葺きました。 以前の箱谷から軒樋を施工させて頂きました。 ご依頼ありがとうございました。屋根の事なら何でもご相談ください! ****************************その雨漏り、保険が使えるかもしれませ…

玄関屋根の改修工事をしました

本日は大分市内のT様邸の玄関屋根の改修工事と雨樋工事をご紹介致します。屋根の施工に取り掛かりました。鼻隠し、破風をガルバリウム鋼板を加工して施工しました。 ****************************その雨漏り、保険が使えるかも…

ルーフィング張り

ルーフィングを張ります。 鶴弥の防災平板瓦に葺き替えます。 これで安心して過ごして頂けます。ご依頼ありがとうございました。屋根の事なら何でもご相談ください!****************************その雨漏り、保険が使えるかも…

下地の施工

下地の施工状況です。 続いて、ルーフィングを張ります。 ****************************その雨漏り、保険が使えるかもしれません。リフォームローンも使えます。雨漏り修理、屋根修理でお悩みの方、松下までお気軽に連絡下さい…

セメント瓦の撤去

まずは既存の塗装されたセメント瓦を撤去します。 下地の施工状況です。 ****************************その雨漏り、保険が使えるかもしれません。リフォームローンも使えます。雨漏り修理、屋根修理でお悩みの方、松下までお気…

雨漏り調査

天井裏の状況は点検口がないため、確認することができませんでした。外部の屋根の状況を確認させて頂いたところ、倉庫のセメント瓦部分のみ塗装がされていました。A様に伺うと、3~4年前に倉庫の屋根だけ塗装をされたとの事。雨漏りに気づいたのも3年前と…

雨漏り修繕工事

こんにちは。屋根雨漏りのお医者さんです。大分県佐伯市内のA様邸の雨漏り修繕工事をさせて頂きました。工事の様子をご紹介致します。築年数56年のセメント瓦のお家です。現在、倉庫として使用されているお部屋の天井にシミがあり、最近あちらこちらにシミ…

大屋根の水上部分の仕舞い施工完了

屋根と壁の取合部分の仕舞いと大屋根の水上部分の仕舞いです。 施工完了後の写真です。 ご依頼ありがとうございました。 ****************************その雨漏り、保険が使えるかもしれません。リフォームローンも使えます。雨…

役物取り付け

軒先、のぼり部分の役物取り付け状況です。 屋根材を荷上げして施工に入ります! ****************************その雨漏り、保険が使えるかもしれません。リフォームローンも使えます。雨漏り修理、屋根修理でお悩みの方、松下…

大分市内で新築屋根工事をしました!

大分市内のA様邸の新築屋根工事をさせて頂きました。工事の様子をご紹介致します!大屋根は片流れで下屋根があるお家です。ルーフィングはルーフラミテクトZ(遮熱タイプ)です。 軒先、のぼり部分の役物取り付け状況です。 ***************…

雨樋の修理

軒樋の継手部分が割れておりましたのでこちらも修繕しました! ご依頼ありがとうございました。屋根の事なら何でもご相談ください! ****************************その雨漏り、保険が使えるかもしれません。リフォームローンも…

屋根修繕工事の状況

二階寄棟屋根の部分と判明しました!続いて修繕工事の状況です。腐食した木材を撤去して下地を施工し、既存の棟役物を再利用しました。 ****************************その雨漏り、保険が使えるかもしれません。リフォームローン…

大分市内で修繕工事をしました!

先日、大分市内O様邸の修繕工事をさせて頂きました!台風24号の時に棟の役物が玄関先に落ちてきました。今の所、雨漏りはしていませんが一度見に来て欲しいとのご依頼を頂きました。築年数30年、二階建てのコロニアル屋根です。 現地にて落ちてきた棟役…

R笠木の施工 続き

施工中の写真です。 施工完了後の写真です。 これで安心して過ごして頂けますご依頼ありがとうございました(*^^*) ****************************その雨漏り、保険が使えるかもしれません。リフォームローンも使えます。雨漏り修…

丸太R笠木工事

大分県竹田市久住町のI様邸で丸太R笠木工事をさせて頂きました。工事の様子をご紹介致します。元請け様より、丸太に笠木を取り付けて欲しいとの依頼を頂きました。まずは現地にて、状況確認と採寸です!丸太の天板からの腐食を防ぐためお施主様がルーフィ…

屋根を施工

無事に荷揚げが終わりました! 続いて屋根を施工します。 無事に施工完了です。‌ご依頼ありがとうございました!屋根の事なら何でもご相談ください。 ****************************その雨漏り、保険が使えるかもしれません。リ…

別府市で新築屋根工事をしました!

こんにちは‌屋根雨漏りのお医者さんです。 先日、別府市内でA様の新築物件の屋根工事をさせて頂きました。工事の様子をご紹介致します。 屋根の形状は片流れ屋根です。‌ まずは屋根材の荷揚げです。 ***************************…