2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

笠木工事

こんばんは。屋根雨漏りのお医者さんです。昨日は、大分市内の建売住宅の笠木工事をしました!笠木とは、塀や手すりなどの頂部に施工する仕上げ材のことです。笠木は建物を腐食から守る役割を持っています。施工中の写真です 完成後の写真です ご依頼ありが…

別府市内の建売住宅の棟上げ

屋根下葺材のルーフィング張りの工事もしました! セーレン様の遮熱タイプ、ルーフラミテクトZを施工しました。屋根工事の状況は、またご紹介させて頂きます。

屋根工事をしています

屋根雨漏りのお医者さん松下です。先日、大分県由布市のS様邸にて物置小屋の屋根工事をさせて頂きました。屋根勾配は5寸です。

屋根工事をしています

屋根雨漏りのお医者さんです。現在工事をさせて頂いている別府市の建売住宅の屋根施工状況です。 安全運転、安全作業、常に緊張感を持って、しっかり工事させて頂きます。また、先日大分県由布市内のH様邸の棟上げがありました!七王工業株式会社様の改質ア…

別府市で笠木の工事をしました

先日、別府市のS様の施設の新築工事にて笠木の工事をしました! 笠木とは、塀や手すりなどの頂部に施工する仕上げ材のことです。笠木工事の完成後の写真です。ご依頼ありがとうございました(*^-^*)

板金工事

本日のブログは板金工事についてです!先日、大分市内のI様邸にて、瓦と壁の取り合い部分に雨押さえ板金工事をさせて頂きました。 壁と瓦との部分から雨が侵入しないようにする工事ですが、美観も含まれます。その後、別府市内のN様邸の新築工事現場へ伺い…

箕甲屋根、下屋根の葺き替え工事をしました!

屋根雨漏りのお医者さんです。先日、大分県豊後大野市朝地町のA様邸にて、箕甲屋根と下屋根の葺き替え工事をしました。施工前の写真です。茶色の屋根でしたが、サビついていました。 既存の下屋根に施工されている横葺きは撤去し、木下地工事後に立平葺きを…

大分市内で雨樋、笠木工事をしました!

屋根雨漏りのお医者さんです。先日、大分市内のⅠ様邸で、雨樋、笠木工事をしました! 笠木は、天板に雨水が溜まらないように施工しました!その後、棟上げが行われた大分市内のN様邸の新築現場でルーフィングを張りました。セーレン株式会社様の遮熱タイプ「…

大分市内で雨漏り修繕工事をしました②

大分市内のS様邸で雨漏り修繕工事をしました。前回のブログでは雨漏りの状況をお伝えしましたが、本日は工事内容についてお伝えします!先日工事をさせて頂くことができました!まずは既存の瓦を撤去して、瓦谷を交換し、瓦を葺きなおしました。 下屋根部分…

大分市内で雨漏り修繕工事をしました①

先日、大分市内のS様邸で雨漏り修繕工事をしました。まずは室内の雨漏り状況です。 天井裏を見てみると、雨漏りの形跡がありました。 屋根の状況を確認したところ、銅板の瓦谷に穴があいていました。のぼり棟にも不具合がみられました。雨漏りは早期発見が重…

大分市内で新築屋根工事をしました!

屋根雨漏りのお医者さんです。先日、大分市内のA様邸の新築下屋根、板金、雨樋工事をしました。 雨樋はパナソニック株式会社様の『ジェイスケアPJ70』を施工しました。色は新茶です。 屋根の色はブラックです。木口もブラックで施工させて頂きました。ご依…

大分市内で新築屋根工事をしました!

屋根雨漏りのお医者さんです。先日、大分市内で建売住宅新築屋根工事をしました! 庇の施工もさせて頂きました! ご依頼ありがとうございました(*^-^*)

大分県豊後大野市で屋根の葺き替えをしました!

屋根雨漏りのお医者さんです。昨日は、大分県豊後大野市緒方町にてY様邸の屋根の葺き替え工事をしました!耐用年数を超えてサビが出てしまった瓦棒葺き屋根から立平葺き屋根の施工です。まずは、既存の瓦棒屋根の解体作業です。 木下地も薄べニヤでたるみが…

新築屋根工事が完成しました

屋根雨漏りのお医者さんです。S様の施設の新築屋根工事が完成しました。完成後の写真です。 下葺き材ルーフィングはセーレン株式会社様のルーフラミテクトZ遮熱タイプを使用しました。棟換気も施工しております! ご依頼ありがとうございました(*^-^*)

新築屋根工事が完成しました

屋根雨漏りのお医者さんです。S様の施設の新築屋根工事が完成しました。完成後の写真です。 下葺き材ルーフィングはセーレン株式会社様のルーフラミテクトZ遮熱タイプを使用しました。棟換気も施工しております! ご依頼ありがとうございました(*^-^*)

新築屋根工事をしています!

こんにちは。屋根雨漏りのお医者さんです。現在、S様の施設の新築屋根工事をしています。今回の屋根の下葺き材ルーフィングはセーレン株式会社様のルーフラミテクトZ遮熱タイプを使用しました。 とても良い商品だと思います。まずは大屋根の屋根材の荷揚げか…

大分市内で雨漏り修繕工事をしました②

屋根雨漏りのお医者さんです。大分市内のW様邸の雨漏り修繕工事の続きです。まずは、既存屋根の撤去をします。 笠木取り付け前の写真です。 撤去した状態です。雨漏りの形跡があちこちに見られました。施工状況です。 外壁のひび割れも防水処理しました!枯…

大分市内で雨漏り修繕工事をしました①

こんにちは。屋根雨漏りのお医者さんです。先日、大分市内のW様邸で雨漏り修繕工事をしました。連絡を頂き、雨漏り調査の後、見積もりをお渡しして工事のご依頼を頂きました。 まずは、現場調査の状況からご紹介します。天井裏を確認したところ、雨漏りの形…

新築屋根工事 遮熱ルーフィング 棟換気

今回は新築屋根の工事をさせて頂きました。屋根下葺き材のルーフィングは、田島ルーフィング株式会社さんの遮熱ルーフィング(ダディスクール)を使用しました。 棟換気は 株式会社トーコーさんの片流れi-ROOF を施工させていただきました。ご依頼ありがと…

化粧幕板 取り付け工事

屋根雨漏りのお医者さんです。大分県由布市にて店舗改装工事をしているのですが今回は、化粧幕板の取り付け工事をさせて頂きました!ご依頼ありがとうございました!

笠木の取り付け

屋根雨漏りのお医者さん 松下です。先日、大分市内にあるG様邸にて笠木の取り付け工事をしました。 笠木とは、塀や、手すりなどの頂部に施工する仕上げ材の事なのですが後日、こちらの笠木部分に、既製品ではないステンレス製の手すりを施工させて頂きますの…

トレーラーの雨漏り

大分県玖珠郡九重町のI様が所有されているトレーラーの雨漏り状況の調査に伺い修繕工事をさせて頂きました。雨漏り状況と、屋根の状況です。様々な箇所にシーリングによる補修がされておりました。防水シートが耐用年数を超えていることもあり目には見えない…

屋根修繕工事

大分県竹田市にて、M様邸の屋根修繕工事をしました!屋根改修工事完了前はこちら↓↓ 屋根改修工事完了後はこちら↓↓↓ 凄く綺麗になりました!ご依頼ありがとうございました!

新築屋根の工事

屋根雨漏りのお医者さん 松下です。本日は、大分県別府市N様邸にて新築屋根の工事をしました。 二階建てなのですが二階の屋根は長尺平葺き200を施工し、一階の屋根は長尺立平葺を施工させていただきました。ご依頼ありがとうございました!!

カーポート波板の取り換え工事

屋根雨漏りのお医者さん 松下です。今週は、大分県別府市のF様邸でカーポート波板の取り換え工事です。既存の波板を撤去しましてアルミ箱樋の清掃。新しくポリカ波板を取り付けました。ご依頼ありがとうございました。

笠木工事

おはようございます。屋根雨漏りのお医者さんです。今日のブログ内容は、大分市内にあるO様邸増築工事現場の笠木工事です。 ご依頼ありがとうございました。

箱谷施工

こんにちは!屋根雨漏りのお医者さんです。本日は大分市内にあるG様邸にて新築屋根を工事しました。今回は箱谷施工も含めて工事させていただきました。 ご依頼ありがとうございました!

新築屋根工事

こんにちは!屋根雨漏りのお医者さんです。今週のブログは、大分市内にてI様邸の新築屋根工事です。 平屋なのですが、片流れになっていて下屋根がある屋根でした。まだ施工途中ですが、しっかり施工させていただきたいと思います。