2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

瓦屋根の雨漏り調査

先日、瓦屋根のお宅へ雨漏り調査に行って来ましたのでご紹介します。 屋根に上ってみると、あまり良くない状態、、、。取り急ぎ応急処置が必要でした。 雨漏りのご相談・お見積もりは無料です。その他、老朽化による葺き替え・日頃のメンテナンスも行ってお…

雨樋のお掃除

以前、「梅雨までにお願いします!!」とご依頼いただいた雨樋のお掃除の様子をご紹介します。 屋根に登ってビックリ!! 大変な事になってました。 土埃や枯れ葉、折れた木の枝まで、、、。 ゴミ箱15杯分もありました(^^;; 綺麗になって梅雨も安心です♪ 雨…

雨漏りした倉庫の現場調査

スレート大波葺きの屋根が、経年劣化によって縦割れしていました。部分修理のご提案と、カバー工法のご提案をさせていただきます。 大切なお家の為に定期健診ならぬ定期点検をおすすめします♪雨漏りは早期発見・早期治療が大事です。発見し次第、すぐにご相…

屋根の修理

先日も屋根の修理にうかがったお客様よりまたまた車がぶつかったとご連絡いただきました。 どうして、あんな高い所にぶつけるんだろ!?今回も綺麗に直しました! 雨漏りのご相談・お見積もりは無料です。その他、老朽化による葺き替え・日頃のメンテナンス…

防水シートの張り直しのお見積もり

雨漏り調査をしましたのでご紹介します。防水シートが劣化し伸縮、破れてしまったようです。 今回は、防水シートの張り直しと板金屋根の2種類のお見積もりを作成します。 雨漏りのご相談・お見積もりは無料です。その他、老朽化による葺き替え・日頃のメンテ…

工場の煙突周りの雨漏り修理

先日、工場の煙突周りの雨漏り修理工事を行いましたので、その様子をレポートいたします。 スレートのカバー工法で修理しました。使っている板金は、パナソニックの屋根コイルという耐酸性のとても高い物です。 雨漏りのご相談・お見積もりは無料です。その…

台風による雨漏り

台風による風の影響でかなりのお宅に被害が出ています。台風明けの雨漏り調査を行いましたので、その様子をレポートいたします。 いろいろ飛ばされています。ポリカの屋根が飛ばされ、 強風により屋根材が飛ばされています。 雨漏りのご相談・お見積もりは無…

雨漏り修理以外の修理

先日、雨漏り修理以外の修理を頼まれたので、その様子をレポートいたします。清掃業者の方が踏み抜いてしまったとのことで、修理を依頼されました。 まさか、こんなところまで石膏ボードだったとは 皆さんも足を乗せるときは気を付けてください。 雨漏りのご…

台風の被害での屋根修理

先日、台風の被害で見積り調査を行いましたので、その様子をレポートいたします。 カラーベストの棟が何軒も被害が出ました。風災害で火災保険が適用になります。とりあえず見積もり出します。 雨漏りは早期発見・早期治療が大事です。発見し次第、すぐにご…

倉庫での雨漏り

先日、倉庫で雨漏り調査をしましたので、その様子をレポートいたします。 けっこうな雨漏りでしたが、その日は雨が強かったため、屋根の調査を断念しました。後日、日を改めさせていただく旨お伝えし撤収です。 雨漏りは早期発見・早期治療が大事です。発見…

屋根の改修工事

屋根の改修工事が完成しましたので、その様子をレポートいたします。 立平葺きによるカバー工法での改修工事です。 雨漏りは早期発見・早期治療が大事です。発見し次第、すぐにご相談ください!私がすぐに駆けつけ、調査いたします。 雨漏りのご相談・お見積…

雨漏り修理工事

先日、前回調査した、 の様子をレポートいたします。カバー工法での修理になります。 雨漏りは早期発見・早期治療が大事です。発見し次第、すぐにご相談ください!私がすぐに駆けつけ、調査いたします。 雨漏りのご相談・お見積もりは無料です。その他、老朽…

ソーラー温水器の撤去

先日、ソーラー温水器の撤去をしましたので、その様子をレポートいたします。使わなくなった温水器は屋根のためにも早目の撤去をおすすめします。 雨漏りは早期発見・早期治療が大事です。発見し次第、すぐにご相談ください!私がすぐに駆けつけ、調査いたし…

工場でのカバールーフ施工

今回は、工場でのカバールーフの現場です。もう少しで完成です。安全作業で頑張ります。 雨漏りのご相談・お見積もりは無料です。その他、老朽化による葺き替え・日頃のメンテナンスも行っております。まずはお気軽にご相談ください!***********…

太陽光パネルの設置工事

先日、太陽光発電の設置工事をしましたので、その様子をレポートいたします。既存の屋根に太陽光発電の設置で、屋根に穴をあけない金具工法での設置をしました。屋根に穴を開ける工法ですと雨漏りのリスクがかなり高くなってしまいますのでお勧めできません。…

屋根の改修工事

屋根の改修工事を行いましたので、その様子をレポートいたします。作業開始! カバー工法による改修工事になります。 屋根に粘着のゴムアスルーフィングを貼り、荷揚げです。※ルーフィング…防水シートのこと。ルーフィングは、1. アスファルトルーフィング2. …

雨漏り修理

先日、M様邸の雨漏り修理をしましたのでご紹介いたします。 棟のあたりから雨漏りとのご連絡を受け、現地確認調査をいたしました。かなり古くて、屋根も錆びてしまっていて、亀裂が入っていました。とりあえず、補修作業をし、葺き替えの見積もりを作ること…

雨漏り調査

雨漏りがするとの連絡を受け、屋根に上らせてもらいました。確認したところ、瓦谷に穴があいてしまっていました。 数年前に一度補修をしてもらったとのことですが、かなり大きく穴がひろがってしまっていたので、瓦谷の交換を提案し、そのことについての説明…

雨漏りは大変

こんにちは、屋根雨漏りのお医者さんです。 雨漏りって本当に大変ですよね。 誰に相談していいかわからないでしょうし、放っておくわけにはいかないし 部屋にあけつを置いておくだけでは心配になりませんか? 雨漏りは放っておくとテレビやエアコン、照明な…

雨漏りの調査

こちらの現場ですが、もう完全に谷の落とし口の周りが腐ってしまって なくなっていた状態でしたから、谷の入れ替えをしないと修理ができない状態です。 谷と屋根の取り合いのあたりも、谷を差し込むことができる状態ではなくなっていましたので 屋根もやはり…

雨漏りの電話相談の様子

-電話相談の様子を紹介します。- もしもし、屋根雨漏りのお医者さんの〇〇と申します。 雨漏りの連絡をいただいたのでご連絡をさせていただきました。 どういった状況で雨漏りをされていますか? ご自分で多少直されたということですか? そうですか・・・・…

雨漏りの対策について

今回は雨漏り対策についてお話ししたいと思います。雨漏りしたくないということでしたら、出来るだけシンプルな形の屋根にしたほうがいいと思います。切妻のようなものなど真四角に近い形がお勧めです。屋根の下に屋根をくぐらせたりするものなど複雑な形に…

岐阜県の雨漏り

岐阜県は台風が少ないエリアなので、風水害はあまりありません。飛騨地方や西濃は雪が多いですが、全体的に雪が原因で発生する雨漏りも割合としては少ないと思われます。やはり一番多いのは経年劣化ですね。瓦屋根は20~30年すると瓦が落ちてきて水が漏れ雨…