2023-07-01から1ヶ月間の記事一覧

軒樋を施工させて頂きました。

以前の箱谷から軒樋を施工させて頂きました。 ご依頼ありがとうございました。屋根の事なら何でもご相談ください! ****************************その雨漏り、保険が使えるかもしれません。リフォームローンも使えます。雨漏り…

唐草役物を取り付け、屋根を葺きました

唐草役物を取り付け、屋根を葺きました ****************************その雨漏り、保険が使えるかもしれません。リフォームローンも使えます。雨漏り修理、屋根修理でお悩みの方、松下までお気軽に連絡下さい!屋根雨漏りのお医…

玄関屋根の改修工事をしました

こんにちは屋根雨漏りのお医者さんです。 本日は大分市内のT様邸の玄関屋根の改修工事と雨樋工事をご紹介致します。前回のブログは屋根の施工に取り掛かりました。鼻隠し、破風をガルバリウム鋼板を加工して施工しました。 ****************…

ルーフィング張り

昨日に続いて、ルーフィングを張ります。 鶴弥の防災平板瓦に葺き替えます。 これで安心して過ごして頂けます。ご依頼ありがとうございました。屋根の事なら何でもご相談ください! ****************************その雨漏り、保…

セメント瓦の撤去

まずは既存の塗装されたセメント瓦を撤去します。 ****************************その雨漏り、保険が使えるかもしれません。リフォームローンも使えます。雨漏り修理、屋根修理でお悩みの方、松下までお気軽に連絡下さい!屋根雨…

外部の屋根の状況を確認

昨日の続きで天井裏の状況は点検口がないため、確認することができませんでした。外部の屋根の状況を確認させて頂いたところ、倉庫のセメント瓦部分のみ塗装がされていました。A様に伺うと、3~4年前に倉庫の屋根だけ塗装をされたとの事。雨漏りに気づいた…

雨漏り修繕工事

こんにちは!屋根雨漏りのお医者さんです。大分県佐伯市内のA様邸の雨漏り修繕工事をさせて頂きました。工事の様子をご紹介致します!築年数56年のセメント瓦のお家です。現在、倉庫として使用されているお部屋の天井にシミがあり、最近あちらこちらにシミ…

屋根の施工完了

昨日の続きで施工完了後の写真です! ご依頼ありがとうございました! ****************************その雨漏り、保険が使えるかもしれません。リフォームローンも使えます。雨漏り修理、屋根修理でお悩みの方、松下までお気軽…

屋根と壁の取合部分の仕舞い

昨日の続きで施工になります。 屋根と壁の取合部分の仕舞いと大屋根の水上部分の仕舞いです。 ****************************その雨漏り、保険が使えるかもしれません。リフォームローンも使えます。雨漏り修理、屋根修理でお悩…

軒先、のぼり部分の役物取り付け

昨日の続きで軒先、のぼり部分の役物取り付け状況です。 屋根材を荷上げして施工に入ります!

大分市内で新築屋根工事をしました!

屋根雨漏りのお医者さんです。 大分市内のA様邸の新築屋根工事をさせて頂きました。工事の様子をご紹介致します!大屋根は片流れで下屋根があるお家です。ルーフィングはルーフラミテクトZ(遮熱タイプ)です **********************…

修繕工事の状況です。

腐食した木材を撤去して下地を施工し、既存の棟役物を再利用しました。 軒樋の継手部分が割れておりましたのでこちらも修繕しました! ご依頼ありがとうございました。屋根の事なら何でもご相談ください! ************************…

大分市内で修繕工事をしました!

屋根雨漏りのお医者さんです。先日、大分市内O様邸の修繕工事をさせて頂きました!今の所、雨漏りはしていませんが一度見に来て欲しいとのご依頼を頂きました。築年数30年、二階建てのコロニアル屋根です。 現地にて落ちてきた棟役物を見ると奇跡的に破損…

下地工事

昨日に続いて、ガルバリウム鋼板を葺くための下地工事をします。垂木を取り付けて針葉樹合板を張ります。 ルーフィングは屋根雨漏りのお医者さんでもオススメしているルーフラミテクトZ(遮熱タイプ)です。 ***********************…

大分市内で葺き替え工事をしています①

こんにちは!屋根雨漏りのお医者さんです。現在、大分市内のH様邸で瓦屋根からガルバリウム鋼板屋根の葺き替え工事をさせて頂いております。工事の様子をご紹介致します☆築約36年の木造二階建ての切妻のセメント瓦屋根のお宅です。元請け様よりご依頼頂き…

大分市内で葺き替え工事をしています①

こんにちは!屋根雨漏りのお医者さんです。現在、大分市内のH様邸で瓦屋根からガルバリウム鋼板屋根の葺き替え工事をさせて頂いております。工事の様子をご紹介致します☆築約36年の木造二階建ての切妻のセメント瓦屋根のお宅です。元請け様よりご依頼頂き…

庇の施工

昨日の続きで庇も施工完了です! ご依頼ありがとうございました(*^^*)屋根の事なら何でもご相談ください!! ****************************その雨漏り、保険が使えるかもしれません。リフォームローンも使えます。雨漏り修理、…

屋根材の荷揚げ& 施工をさせて頂きました。

今回は、屋根材の荷揚げ&施工をさせて頂きました。 ****************************その雨漏り、保険が使えるかもしれません。リフォームローンも使えます。雨漏り修理、屋根修理でお悩みの方、松下までお気軽に連絡下さい!屋根…

役物を取り付けました!

昨日の続きで、翌日、役物を取り付けました! ****************************その雨漏り、保険が使えるかもしれません。リフォームローンも使えます。雨漏り修理、屋根修理でお悩みの方、松下までお気軽に連絡下さい!屋根雨漏り…

大分市内で新築屋根工事をしました☆

本日は大分市内のO様邸の新築屋根工事の様子をご紹介致します!ルーフィングの施工状況です。 ルーフィングが飛ばされないように木材で養生しました。 ****************************その雨漏り、保険が使えるかもしれません。リ…

木下地工事の状況

続いて木下地工事の状況です。 工事の続きはまた後日ご紹介致します。屋根の事なら何でもご相談ください!! ****************************その雨漏り、保険が使えるかもしれません。リフォームローンも使えます。雨漏り修理、…

大分市内で新築屋根工事をしました☆

こんにちは。屋根雨漏りのお医者さんです。本日は大分市内のO様邸の新築屋根工事の様子をご紹介致します! ルーフィングの施工状況です! 続きはまた明日紹介します!****************************その雨漏り、保険が使えるかも…

木下地工事

続いて木下地工事の状況です。 ブルーシートで養生し、工事の続きはまた後日ご紹介致します。屋根の事なら何でもご相談ください!! ****************************その雨漏り、保険が使えるかもしれません。リフォームローンも…

屋根工事

まずは既存の笠木及び屋根を撤去します。 箱谷部分の状況です。かなり腐食が進んでいました。 ****************************その雨漏り、保険が使えるかもしれません。リフォームローンも使えます。雨漏り修理、屋根修理でお悩…

玄関屋根の改修工事をしました①

屋根雨漏りのお医者さんです。本日は大分市内のT様邸の玄関屋根の改修工事の様子をご紹介致します。こちらの玄関屋根は瓦棒葺きで箱谷があり、化粧くさりで雨水を受けています。軒天井からのシミが気になります。まずは現場調査をさせて頂きました。 既存の…

屋根葺き替え工事①

本日は、大分市内のT様邸の屋根葺き替え工事の様子をご紹介致します。T様より雨漏りしているので見て欲しいとの連絡を頂き、調査にお伺いしました。あちこちで雨漏りしている形跡があり、屋根の状態を確認させて頂いたところ下地の状態も良くありませんでし…

倉庫のスレート屋根の葺き替え

昨日の続きで倉庫のスレート屋根の葺き替えもご依頼頂きました。ビフォーアフターの写真です。 屋根も綺麗になって全体的に明るい印象に仕上がりました。これで雨漏りの心配はありません!ご依頼ありがとうございました(*^^*)雨漏りは早期発見が重要です!雨…

波板の取替え

機能の続きで、既存の波板の取替えもさせて頂きました。 ****************************その雨漏り、保険が使えるかもしれません。リフォームローンも使えます。雨漏り修理、屋根修理でお悩みの方、松下までお気軽に連絡下さい!…

屋根葺き替え工事②

大分市内のT様邸で屋根葺き替え工事をさせて頂きました。本日は、屋根工事の様子をご紹介致します。今回は平葺200、色は東海カラー株式会社様のいぶきアンバーレッドです ****************************その雨漏り、保険が使える…

腐食していた下地も取り替えました。

腐食していた下地も取り替えました。 ルーフィングはルーフラミテクトZ遮熱タイプを施工しました! 屋根工事の様子は次回のブログでご紹介致します(*^^*)****************************その雨漏り、保険が使えるかもしれません。…