2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

屋根からの雨漏り原因

今回は屋根雨漏りの原因についてご紹介します。屋根の構造についてあまりわかっていない業者さんが工事すると、雨水が流れる出口も止めてしまっていることがありました。屋根瓦のコーキング工事でその工事自体は問題ありません。しかし、瓦の縦横全てを埋め…

屋根の修理にうかがいました

先日屋根の修理にうかがいましたのでレポートします♪昨年も同じような状況で修理にうかがったお客様。またしてもトラックがぶつかって屋根を壊してしまいました。 見事に折れてました折れても下に落ちなくて良かったですね。 きれいになりました。これで安心…

屋根施工

屋根施工です。築30余年、重量鉄骨造2階建て・モルタル・パラッペト2階居室天井数ヶ所から雨漏りがしているご相談でした。 荷揚げ機設置のため、足場を架設、既存屋根は真木なし瓦棒です。既存屋根の上に木下地を施工し、ガルバニウム鋼板にて真木あり瓦…

会社の雨漏り補修工事

A市「株式会社T」の雨漏り補修工事です。築20数年のプレハブ2階建て1階が工場・2階事務所天井から外の光が確認できその部分が濡れています。 休業日に施工をご希望されましたので対応致しました。 雨漏り修理、屋根修理でお悩みなら、お気軽に連絡下さ…

金属屋根カバー工法工事

築20年木造モルタル2階建て2F室内への漏水があるとのご相談でした。 トップライトから雨水が浸入してますので2重3重の対策で施工します。 金属屋根にて全面カバーでご依頼いただき施工完了です。 雨漏り修理、屋根修理でお悩みなら、お気軽に連絡下さい…

雨漏り補修工事

S市「S邸」の雨漏りドクター補修工事です築10年のツーバイ工法2階建て戸建て小屋裏物置内への漏水があるとのご相談でした新築時の棟換気役物の取り付け施工不良が原因です 雨漏り修理、屋根修理でお悩みなら、お気軽に連絡下さい! 屋根雨漏りのお医者さ…

店舗の雨漏り調査

S市「店舗Y」の雨漏りドクター現地調査です。築10数年の鉄骨平屋建て店舗で、店内に漏水するとのご相談でのご連絡です。 雨漏り修理、屋根修理でお悩みなら、お気軽に連絡下さい! 屋根雨漏りのお医者さん フリーダイヤル 0120-994-119 相談メールアドレス…

会社からの雨漏り調査

A市「株式会社T」の雨漏りドクター現地調査です。築20数年のプレハブ2階建て1階が工場・2階事務所2階天井から漏水するとのご相談でのご連絡です。 以前、出入り業者にてフックボルト・屋根材重ね部分をコーキング処理していますが雨漏りがとまらない…

店舗の雨漏り修理

S市「店舗Y」の雨漏りドクター現地作業です。築10数年の鉄骨平屋建て店舗ダクト撤去時の板金役物から店内に漏水する状態でした。 水がたまる状態を勾配をつける事により直し既存の上にカバーする方法で施工しました。 雨漏り修理、屋根修理でお悩みなら、…

雨漏り調査~火山灰が屋根にもたらす影響~

先日、都城市内のお客様邸で雨漏り調査をさせて頂きました。 まずは室内の様子です。 続いて、屋根の調査をします。 屋根を調査したところ、桜島、新燃岳の火山灰の影響で、金属屋根が錆びて穴があいていました。 錆びは金属をもろくしますので、酷い場合に…

雨漏り調査をしました!

ガソリンスタンドの屋根の雨漏り調査についてご紹介致します! お客様より、雨漏りを止めて欲しいとの連絡を頂き、調査に伺いました。 調査をさせて頂くと、金属屋根が錆びており軽く触れるだけで破れてしまいました。 屋根の状態です。 穴が空いた屋根から…

屋根葺き替え工事

先日、お客様邸で屋根の葺き替え工事をさせて頂きました。 2階建ての雨漏りが発生していた1階の瓦屋根、東面の葺き替え工事です! 施工前の写真です。 既存の瓦を一度撤去し、下地の防水シートから、しっかりとやり替えて新しい瓦へ交換します! 施工中の…

雨漏り調査

雨漏り調査をさせて頂きました。 調査の様子をご紹介致します! 雨漏りにお困りでご相談頂きました。 室内の様子です。 外部の雨漏り調査はこの方の出番です! こちらの伸びる棒を使って調査していると、昨年の台風の被害も見受けられました。 火災保険を使…

外壁の修繕工事

数年前に屋根の全面補修をさせて頂いたお客様より、外壁の修繕工事のご依頼を頂きました! 昨年の台風で外壁が破損したとの事で火災保険を使って修理をして欲しいとの事。 まずは現場調査をさせて頂きました。 これから火災保険の申請をさせて頂きます! ご…

屋根の葺き替え工事

瓦から軽い金属屋根への葺き替え工事をさせて頂いております。 工事の様子をご紹介致します。 雨漏りにお困りでご相談頂き、葺き替え工事をさせて頂くことになりました。 古い瓦を剥がし、下地からしっかり補修をして防水の要であるルーフィングを施工してい…

雨漏り調査に伺いました!

お客様より、屋根の庇の部分から雨漏りしているので見て欲しいとの連絡を頂き、現場調査に伺いました! 屋根の上にあがってみると、横向きの板金と縦向きの板金が交わる部分が全体的に錆びて穴が空いてしまっていました。 このように板金を横向きにするやり…

新築工事

新築物件の工事が完了しましたので、確認に伺いました! 弊社は屋根と壁の板金工事を担当させて頂きました。 屋根工事においては、3種類の屋根を使用しました。 軒先先端部分は横向きの屋根。 その1つ上の段は縦向きの屋根でフラットタイプです。 そして大…

リフォーム工事

外壁の張り替え、内部の補修のご依頼を頂いたお客様邸へ伺いました。 工事が完成に近づいてきたため、確認にやってまいりました。 外壁は古い壁材の上に新しいサイディングを重ね張りしました! 施工中の写真です。 外壁の施工後の写真です。 内部については…

外部の補修工事の現地調査

お客様より外部の補修工事のご依頼を頂き現場調査に伺いました! 玄関の前の土間の塗装の剥がれと、ブロック塀の破損している部分の補修のご依頼です。 こちらが土間の写真です。 ブロック塀の写真です。 屋根工事が終わった後にもご相談頂けるのは、ありが…

雨樋の調査

夏の台風の影響で雨樋が破損したので火災保険を使って補修をして欲しいとのご相談を頂き、現場調査に伺いました! 調査の結果、5箇所ほど破損している部分がありました。 火災保険の申請の期限は保険会社によって異なりますが、ほとんどの場合は2~3年前…

現場調査に伺いました!

お客様より、屋根や外壁など全体的なリフォームのご依頼を頂き、現場調査に伺いました! 屋根だけでなく外壁もかなりの年数が経っており壁からの雨漏りもあるとの事でした。 調査すると、増改築された形跡も見受けられました。 家はきちんとお手入れすること…

板金工事

お客様より、建物とすぐ横にある倉庫を繋ぎたいので、その間を塞いで欲しいとのご依頼を頂き工事をさせて頂きました。 施工前の写真です。 高さや大きさ、形状が違うもの同士を繋ぐ工事です! そこで創業50年で培われた弊社の板金技術を生かした工事をさせ…

雨漏り調査に伺いました!

お客様より、ここ数年空き家となっている家が雨漏りしているので見て欲しいとの連絡を頂き、調査に伺いました! 確認させて頂いたところ、屋根の瓦からの雨漏りでした。 室内も全ての部屋で雨漏りしている形跡があり、シミも見られました。 全体的に雨漏りし…

現場調査

お客様より全体的なリフォームのご相談を頂き、現場調査をさせて頂きました。 到着すると2階建ての建物でした。楽々と屋根の上を確認することができました! 鉄板の部分が錆びてはいるものの、コロニアルと呼ばれる屋根自体は破損したり、ずれたりしている…

雨漏り調査に伺いました!

先日、雨漏り調査に伺いました!室内の雨漏り状況です。 屋根を確認するとコロニアルの屋根に、ひび割れが多くありました。 火災保険に入られているか伺ったところ、入っているとの事でした! これまでの火災保険適用事例をお伝えしたところ、是非申請したい…

天窓(トップライト)からの雨漏り

雨漏り修理を別の業者にやってもらったが、なかなか直らないとのご相談を頂き調査に伺いました。 雨漏りしている場所を確認すると、天窓(トップライト)からひどく雨漏りしている状況でした。 それ以外の場所にもしみている箇所があり、全体的に雨漏りして…

外壁の張り替え前の調査

お客様より、サビてしまった外壁の張り替えのご依頼を頂き、現場の確認に伺いました! 屋根の上にある外壁が、昔ながらの亜鉛鉄板でできている壁材のため真っ赤にサビていました。 屋根の上を見ると、もともとあったスレートの上に新しくスレートを重ねてカ…

カーブミラーの取り付け

工場の中にカーブミラーを取り付ける工事が終わりましたので確認に伺いました! かねてより屋根や壁のメンテナンスを、ご依頼頂いているお客様より、工場の中に安全確認のための鏡を取り付けたいとのご相談を頂きました。 普段は見通しの悪い道路で接触事故…