2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

大分市内で屋根と外壁の工事をしました!

こんにちは。屋根雨漏りのお医者さんです。本日のブログは、大分市内のN様邸の屋根と外壁の工事についてご紹介致します!まず、既存の鉄骨に屋根と外壁の下地として鉄骨を溶接します。 続きはまた明日!*************************…

大分市内で屋根と外壁の工事をしました!

こんにちは。屋根雨漏りのお医者さんです。本日のブログは、大分市内のN様邸の屋根と外壁の工事についてご紹介致します!まず、既存の鉄骨に屋根と外壁の下地として鉄骨を溶接します。 続きはまた明日!*************************…

屋根の施工状況

機能の続きで施工写真と完成後の写真 施工完了後 ご依頼ありがとうございました!屋根の事なら何でもご相談ください!****************************その雨漏り、保険が使えるかもしれません。リフォームローンも使えます。雨漏…

屋根の施工

昨日の続きで、今回の屋根は(南面2F)太陽の熱を活用した特殊タイプです。大屋根の他に屋根面が7箇所と庇屋根もございます。 ****************************その雨漏り、保険が使えるかもしれません。リフォームローンも使え…

大分市内で新築屋根工事をしました☆

こんにちは!屋根雨漏りのお医者さんです。本日は、大分市内のS様邸の新築屋根工事の様子をご紹介致します☆ ルーフィング張りの状況です。 続きはまた明日!****************************その雨漏り、保険が使えるかもしれませ…

昨日の続きで笠木の施工!

前回の続きで笠木と雨樋を施工です。 ****************************その雨漏り、保険が使えるかもしれません。リフォームローンも使えます。雨漏り修理、屋根修理でお悩みの方、松下までお気軽に連絡下さい!屋根雨漏りのお医者…

笠木、雨樋工事をさせて頂きました!

屋根雨漏りのお医者さんです。先日、大分市内のG様邸で笠木と雨樋の工事をさせて頂きました。工事の様子をご紹介致します。外壁工事とシーリング工事の完了後に笠木と雨樋を施工させて頂きました。まずは寸法を測り、弊社の作業場にて加工します。 続きはま…

雨漏り修繕工事

本日は大分市内の雨漏り修繕工事についてご紹介致します。スレートの壁と屋根の隙間から部屋内に雨が入り込むとの事で既存の屋根にカバーして欲しいとのご依頼を頂きました。まずは現場調査をして寸法を測ります。 施工状況です これで安心して過ごして頂け…

ガルバリウム鋼板に取り替え

7メートル弱の瓦谷を銅板からガルバリウム鋼板に取り替えました!7メートルの平板を現場で加工しました! 雨樋も取り替えて、施工完了です。ご依頼ありがとうございました(*^^*) ****************************その雨漏り、保険が…

雨漏りしている屋根の調査

前回の続きで雨漏りしている屋根を調査しました。 銅板で雨水を受ける谷を調査すると穴があいていました。勾配がとれていない為、雨水が溜まっている状態でした。割りと複雑な形状でもあり、このような状況を改善するための提案をさせて頂きました!次回は施…

雨漏り修繕工事の様子☆

屋根雨漏りのお医者さんです。本日は取引先の工務店様よりご依頼頂いた大分市内のS様邸の雨漏り調査と修繕工事の様子をレポートします。 まずは、以前調査に伺った際の雨漏りの状況です。室内天井の状況です。 天井裏の状況を確認すると雨漏りの形跡がありま…

屋根材荷揚げ、施工状況

前回の続きの屋根材荷揚げ、施工状況です。水上部分には換気雨押さえを施工します。穏やかな、暖かい日でした。 これで屋根工事完了です!ご依頼ありがとうございました(*^^*)屋根の事なら何でもご相談ください *********************…

大分市内で新築物件の屋根工事をしました!

屋根雨漏りのお医者さんです。本日は、上棟した大分市内のR様邸新築工事の様子をレポートします。ルーフィングはルーフラミテクトZ(遮熱タイプ)を使用しました。 屋根材荷揚げ前の役物取付及び割付墨出しです。

屋根の施工状況

今回は前回の続きで屋根の施工状況になります。 庇の施工状況です。 ご依頼ありがとうございます。屋根の事なら何でもご相談ください。****************************その雨漏り、保険が使えるかもしれません。リフォームローン…

屋根の施工状況

今回は前回の続きで屋根の施工状況になります。 庇の施工状況です。 ご依頼ありがとうございます。屋根の事なら何でもご相談ください。****************************その雨漏り、保険が使えるかもしれません。リフォームローン…

大分市内で新築工事をしています☆

屋根雨漏りのお医者さんです。現在、大分市内のD様邸新築工事に取り掛かっております。屋根工事、庇工事、板金工事の様子をご紹介いたします。まずは屋根材荷揚げの様子です。

弊社作業場にて加工と運搬

前回の続きです。弊社作業場にて加工し傷がつかないように細心の注意を払って荷造りをして現場に運び込みます。そして屋根の上まで運び込み、施工します。 施工完了後の写真です! ご依頼ありがとうございました!屋根の事なら何でもご相談ください(*^^*)

笠木工事と雨樋工事☆

屋根雨漏りのお医者さんです。 本日は、以前ブログで屋根工事の様子を紹介させて頂いたR様邸の笠木工事と雨樋工事の様子をレポートします。 外壁工事が完了した後、笠木の寸法を測ります。

雨樋の工事です!

前回の続きで雨樋工事になります。 工事は無事に完了しました。ご依頼ありがとうございました(*^^*)

別府市内で店舗の新築工事をしています②

屋根雨漏りのお医者さんです。現在、別府市内にて店舗の新築工事をしています☆前回のブログでは屋根工事、パラペットの内側の外壁角波工事について紹介させて頂きました!今回は、笠木工事、雨樋工事について紹介させて頂きます(*^^*)まずは笠木工事です。 …

屋根の完成

前回施工した屋根が完成しました。パラペットの内側の外壁角波工事も行いました。 笠木工事と雨樋工事についてはまた後日紹介させて頂きます(*^^*)

屋根工事の施工中

昨日の屋根工事の施行中の写真

別府市内で店舗の新築工事をしています①

こんにちは☆屋根雨漏りのお医者さんです。別府市内にて店舗の棟上げがありました。屋根工事、パラペットの内側の外壁角波工事、雨樋工事を担当させて頂いております!現場の状況です。

棟上げの現場へ

昨日は、その後棟上げの現場へ向かいルーフィングを張りました! ハードな一日でしたが、なんとかルーフィングを張り終えることができました。ご依頼ありがとうございました(*^^*)

お隣の雨樋工事

S様邸の作業中にお隣のT様より自宅の雨樋が外れているとの事で修繕依頼を頂きました! 迅速に対応することができ、大変喜んで頂きました(*^^*)

雨樋修繕工事

屋根雨漏りのお医者さんです。先日、大分市内にてS様邸の雨樋修繕工事をしました。はしごでの作業です!安全第一で作業させて頂きました。 続きはまた明日に!

雨押さえシーリング仕舞いの施工

前回のブログの続きです。増築された屋根はコロニアルです。壁との取り合い部分は雨押さえシーリング仕舞いでの施工です。笠木部分のクラックもありました。修繕工事に着手します。 まずは取り合い部分の雨押さえを撤去したところ、この黒い物体に驚きました…

大分市内で雨漏り修繕工事をしました!

屋根雨漏りのお医者さんです。本日は大分市内のH様邸、店舗兼自宅の雨漏り修繕工事をレポートします。陸屋根の自宅から増築された店舗の取り合い部分からの雨漏りです。まずは天井裏の状況です。 外部の状況です。 続きはまた明日に。

雨漏り調査に伺いました!

屋根雨漏りのお医者さんです。先日、大分市内のT様邸へ雨漏り調査に伺いました。築年数30年のお宅です。室内の雨漏りの状況です。 外部の状況です。 笠木部分が外れており、これが雨漏りの原因であることがわかりました!これから修繕工事について、ご提案…

屋根裏の状況

前回の続きになります。屋根裏の状況です。 外部の状況です。 これから修繕工事についてご提案させて頂きます(*^^*)雨漏りは早期発見が重要です!雨漏り点検・雨漏り修理は屋根雨漏りのお医者さんにお任せください!まずはお気軽にご相談ください!