2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

保育園の屋根の調査

今回は、保育園の屋根を見てほしいということで呼ばれて、屋根に上がって、状態を確認してきました。屋根はコンクリートの上にシングルという材料が葺いてありました。すでにもう30年以上たっているとはいえ、海のすぐそばだということもあってか、浮いて…

カバー工法を使用したスレート屋根の雨漏り修理

施工前↓ 施工後↓ この写真は、以前施工した屋根工事の完成写真です。建物のスレート屋根が古く、経年劣化によってボルトも錆びており、雨漏りも発生していたので、何とか修理してもらえないかということで、ご相談されました。屋根自体は解体せず、中の状態…

外壁シートの中に雨が入り込んでしまっていました。

今回は、地元の方から外壁をちょっと見て欲しいということでお電話をいただいたので、調査に来ました。1枚目の写真については、正面の玄関の上の方がとても汚れが目立つということで、これを水洗いして欲しいということでした。 2枚めの写真になりますが、…

壁からの雨漏りが止まらなかったお客様の工事が完了しました。

上の写真は、雨漏り修理工事が完了したお客様の施工途中のものです。 壁からの雨漏りがなかなか止まらないとのことで、弊社にご連絡をいただき調査にお伺いしました。調査を行い原因を調べてみると、するべきところにコーキング処理がなされていなかったり、…

中学校の屋根の修繕見積り調査を行いました。

今回は、市役所からのご依頼で、宮崎県にある中学校にやってきました。渡り廊下にある屋根の修繕をして欲しいとのことで、見積もり作成のため調査を行ってきました。屋根の現状を確認したところ、老朽化によって屋根が曲がっており、とても危険な状態になっ…

雨漏りでお伺いしていたお宅の工事が完了しました!

雨漏りの修理をさせていただいたお客様から、雨漏り修理工事のついでにバルコニーの下に車を入れられるようにしたいということで、追加工事をさせていただき、その工事をが完了しましたので、確認に行きました。バルコニーの下部を鉄骨で補強することによっ…

壁からの雨漏りが止まらなかったお客様の工事

壁からの雨漏りがなかなか止まらないとのことで、調査にお伺い致しました。現場に到着し確認してみると、するべきところにコーキング処理がなされていなかったり、 適切な施工をされていなかったりで、壁面全体から雨が漏っておりました。原因箇所を解体して…