大分市内で雨漏り修繕工事をしました①

こんにちは。屋根雨漏りのお医者さんです。
先日、大分市内のW様邸で雨漏り修繕工事をしました。
連絡を頂き、雨漏り調査の後、見積もりをお渡しして工事のご依頼を頂きました。

まずは、現場調査の状況からご紹介します。
天井裏を確認したところ、雨漏りの形跡がありました。



雨漏りの形跡があった屋根の状況です。



瓦棒屋根が耐用年数を超えて腐食していました。
笠木の施工状況も悪く、壁はひび割れが生じていました。
竪樋を固定させるために屋根の上からビス打ちをしていた事も雨漏りの原因です。



工事については、天候との兼ね合いもあり、予定を組ませて頂きました。
次のブログでは、工事の様子をお伝えします(^^)/