トレーラーの雨漏り

大分県玖珠郡九重町のI様が所有されている
トレーラーの雨漏り状況の調査に伺い修繕工事をさせて頂きました。

雨漏り状況と、屋根の状況です。
様々な箇所にシーリングによる補修がされておりました。
防水シートが耐用年数を超えていることもあり目には見えない劣化が進んでいるため
あちこちから雨水が侵入している形跡がありました。
I様は、こちらのトレーラーハウスが大変お気に入りでまだ10年は使用したい!とのことでした。



私も全力で修繕させて頂きます!
今回の修繕内容は、屋根に勾配があまり無い為、雨水が流れにくい状態でした。
木材下地で、雨水が流れる様に勾配をとりました。
大分県玖珠郡九重町は別荘地なので
夏は涼しく過ごしやすいのですが
冬は、雪が積もったりします。
その為、屋根の強度も必要になります。
そこで、今回はルーフ88と言う商品を施工させて頂きました。
換気面戸も取り付けておりますので常に空気が流れる様に致しました。