屋根の葺き替え工事

瓦から軽い金属屋根への葺き替え工事をさせて頂いております。
工事の様子をご紹介致します。
 
雨漏りにお困りでご相談頂き、葺き替え工事をさせて頂くことになりました。
 
古い瓦を剥がし、下地からしっかり補修をして防水の要であるルーフィングを施工しています!




こちらはルーフラミテクトという商品で従来のアスファルトルーフィングとは全く違った商品です。



アスファルトが入っておらず、軽くて水に強い次世代のルーフィングです!
 
弊社へご相談頂いたお客様にはこちらの防水シートをおすすめしています。
 
瓦を解体している状況を見ると、瓦のひび割れやズレのほかに火山灰や落ち葉のくずが瓦の隙間に入り込んでいました。




こちらの地域では風向きによっては新燃岳桜島の火山灰が降ってくるのと、まわりに木が生い茂っていたため、この火山灰や落ち葉のくずが瓦の隙間に入り込んで水を吸い上げていたようです。
 
今回の軽量の金属屋根においては雨水はもちろん、落ち葉や火山灰が入ってくる恐れはありません!




毎年、梅雨や台風の時期になると雨漏りのご相談を多く頂きます。
雨漏りは早期発見が重要です。
雨漏り点検・雨漏り修理は屋根雨漏りのお医者さんにご相談ください。
 
気になることがありましたらお気軽にご相談ください!

****************************

雨漏り修理、屋根修理でお悩みなら、お気軽に連絡下さい!

根雨漏りのお医者さん

 

フリーダイヤル 0120-994-119

相談メールアドレス staff-office@yane-amamori-doctor.com

ホームページURL  https://yane-amamori-doctor.com/

****************************