外壁シートの中に雨が入り込んでしまっていました。

今回は、地元の方から外壁をちょっと見て欲しいということでお電話をいただいたので、調査に来ました。

1枚目の写真については、正面の玄関の上の方がとても汚れが目立つということで、
これを水洗いして欲しいということでした。



2枚めの写真になりますが、
こちらのほうは、よく見ると壁の中の方に雨水が入り込んでしまい、
壁が浮き上がってしまっているという状況でした。

元々はコンクリートの上にデザインしたシートを貼り付けてあるだけのものでしたので、シートが劣化しその隙間から雨水が入り込んで、シートが浮き上がってしまっていると思われます。

入り込んだのは、おそらく、上の部分から雨水が入ってしまい、
したまで溜まり、シートが剥がれてしまってこのようになったものと思われます。

これに関しては、シートを一度撤去して、
その上から、雨が入らないものを貼り直す施工を提案したいと思っています。

株式会社 屋根雨漏りのお医者さんでは、無料で「出張・調査・見積もり・キャンセル」を行っております。
工事を行うまでは一切費用はかかりませんのでお気軽にご相談ください。
雨漏り修理の専門ドクター 屋根雨漏りのお医者さん | 業界トップの技術力で無料調査・無料見積もり・火災保険に対応!