保育園の屋根の調査



今回は、保育園の屋根を見てほしいということで

呼ばれて、屋根に上がって、状態を確認してきました。


屋根はコンクリートの上にシングルという材料が葺いてありました。
すでにもう30年以上たっているとはいえ、海のすぐそばだということもあってか、
浮いていたり、持ち上がっていたり、はがれていたり、
通常よりもかなりひどく劣化しておりました。



今回のお客様に対しては、2パターンの修理提案を行いました。

パターン1
全部撤去して、新しくシングルという屋根材を葺く

パターン2
屋根材は、はがさずにカバー工法ということで、ステンレスの板金屋根をかぶせる

この2つのパターンの見積もりを提案させていただきたいと思っています。


眺めは非常にいい場所ではありますけれども、
海のそばだということで、屋根の材質、工法等を十分検討された上で
選択決定されるのがいいと思います。

株式会社 屋根雨漏りのお医者さんでは、無料で「出張・調査・見積もり・キャンセル」を行っております。
工事を行うまでは一切費用はかかりませんのでお気軽にご相談ください。
雨漏り修理の専門ドクター 屋根雨漏りのお医者さん | 業界トップの技術力で無料調査・無料見積もり・火災保険に対応!