30日の近畿地方の天気!全国で大気の状態が不安定

 

近畿地方は大気の状態が不安定となる見込みで、特に強い雨や雷雨の発生が予想されます。四国と同様、局地的に非常に激しい雨が降る可能性があります。低い場所での冠水のリスクがあるので、移動時や外出時は特に注意が必要です。また、突風や落雷にも注意してください。

今週末、日本の多くの地域で大気の状態が不安定となる見込みです。
今日の午前中は日差しが感じられるでしょうが、午後からは特に西日本から東北にかけての範囲で雲が広がり、強い雨や雷雨が発生する可能性があります。

特に、四国、近畿、東海、北海道では非常に激しい雨が降る所もあり、そのため低い場所での冠水や、突風、落雷といった気象現象に特に注意が必要です。

この不安定な天気は、前線や低気圧の影響を強く受けているためです。
特に、30日(土)から10月1日(日)にかけては、西日本から東日本を横断する前線の影響を強く受けるでしょう。
この期間、上空には冷たい空気が流れ込み、大気の状態をさらに不安定にしています。

気温の方では、九州から東海は30℃以上となり、熱中症のリスクが高まるでしょう。

一方、関東や北陸は28℃前後、東北や北海道は22℃程度となり、こちらは暑さをそれほど感じないでしょう。

以上のことを考慮し、外出の際は天気予報を確認し、必要な対策を取ってください。安全第一で行動しましょう。

私たち屋根雨漏りのお医者さんは、日本全国で雨漏り修理を中心に屋根に関する専門家です。
些細なトラブルから大きな修理まで、何でもお気軽にお問い合わせください。
大切なお家の屋根を守るため、全力でサポートさせていただきます!
さらに弊社では業界初の最大10年の雨漏り保証で対応しております。

雨漏りに関してのご相談・お問い合わせはこちら↓
【相談・お問い合わせはこちら】 

すぐに連絡したい方はこちら(雨漏りしていると一言言うだけ)↓
【0120-994-119】

私たち屋根雨漏りのお医者さんについてはこちら↓
【ホームページはこちら】