2日の東北地方の天気!西日本から東日本にかけて青空が広がる

東北地方

  • 木曜日: 午前中は雨が降りやすいですが、午後には天気が回復する見込みです。雨具を持って出かけると安心です。
  • 金曜日: 昼頃まで雨や雷雨の可能性があり、特に山間部では激しい雨が降るかもしれません。落雷や突風に注意してください。



今週の天気予報に注目すると、木曜日は西日本から東日本にかけて青空が広がり、気温が上昇し夏日となる地域が多いです。特に、西からの暖かな空気の流れが影響して、気温は25℃以上になる見込みです。しかし、東北や北陸地方では午前中に雨の可能性があります。

さて、金曜日についてですが、本州の大部分は高気圧に覆われ、晴天が期待できるようです。ただし、北海道や東北、北陸地方では寒冷前線の影響を受け、昼頃まで雨や雷雨の可能性があります。この時期は落雷や突風、場合によってはひょうにも注意が必要です。最高気温は前日よりも高くなるところが多く、関東から九州にかけては25度以上の暖かい日になるでしょう。

重要なのは、朝晩と昼間の気温差が大きくなることです。この季節の変わりやすい天候に対応するため、服装を工夫して調節することが大切です。例えば、薄手のジャケットやカーディガンを持ち歩くといった対策がおすすめです。このように、天候に合わせた準備をすることで、気持ちの良い春の日々を過ごすことができるでしょう。




雨漏りに関してのご相談・お問い合わせはこちら↓
【相談・お問い合わせはこちら】 

すぐに連絡したい方はこちら(雨漏りしていると一言言うだけ)↓
【0120-994-119】

私たち屋根雨漏りのお医者さんについてはこちら↓
【ホームページはこちら】