屋根から水が漏ってきて壁が腐ってきている事例

今回は以前、お客様より、
「屋根から水が漏ってきて壁が腐ってきているので、見に来て欲しい」
という相談があり、見にやって来ました。

数日前の雨で水で壁が濡れている跡がありました。

屋根の上の方に上がって見ますと、
これは、屋根を施工された当時の板金屋さんの不具合による現象でした。

 

一番大事なところなのですが、
壁際の一番先端部分には板金を伝ってきた水が壁の中に入らないように、
そして壁を汚さないように水返しを取り付けなければなりません。


しかし、今回はこの施工がなされていませんでした。

今回私たちは、
この部分に、まずは水返しの板金を取り付けてからしばらく様子を見て、
その後、壁を貼りかえるかどうかの判断をしていただこうと思っています。


一番大事な部分ではありますが、
万が一、私たちの工事でも先端部分の水返しを付け忘れるようなことがあると、
こんなことになってしまうんだということを改めて確認しました。

こういったお客様のところでの経験を反面教師とさせていただき、
絶対に、きちんとした工事をしていこう、と改めて思いました。

 

 

株式会社 屋根雨漏りのお医者さんでは、無料で「出張・調査・見積もり・キャンセル」を行っております。
工事を行うまでは一切費用はかかりませんのでお気軽にご相談ください。
雨漏り修理の専門ドクター 屋根雨漏りのお医者さん | 業界トップの技術力で無料調査・無料見積もり・火災保険に対応!