雨樋から水がこぼれて、下の方が腐ってしまうので大至急見に来てほしい

本日は宮崎県都城市のお客様より、
「雨樋から水がこぼれて、下の方が腐ってしまうので大至急見に来てほしい」との連絡があり、現地へ確認にやって来ました。
写真でもわかるように、雨樋の部分から雨水がこぼれ落ちていました。
一か所は、上合(じょうご)の部分が、台風か何かでモノが当たったのでしょうか?
破損しており、水が漏れていました。


もう一か所は、この後上に上がらせていただきましたが、落ち葉や鹿児島の新燃岳の火山灰、これはもう昔のことになりますが、あの時の火山灰がかなり詰まっており、そこから水があふれ出ているという状況にありました。


昔の新燃岳の噴火の時に、火山灰により雨樋が詰まるといけないということで、多くのお客様から雨樋の清掃の掃除を受けていましたが、今回のお客様は、その時に雨樋の清掃はされていなかったようです。

今回は、この雨が上がってから、割れた部分の補修と、雨樋の清掃をさせていただこうと思っています。

雨樋も見えない部分ではありますが、定期的に点検を行い、清掃を行う必要があるかと思いますので、お気軽にご相談ください。

株式会社 屋根雨漏りのお医者さんでは、無料で「出張・調査・見積もり・キャンセル」を行っております。
工事を行うまでは一切費用はかかりませんのでお気軽にご相談ください。
雨漏り修理の専門ドクター 屋根雨漏りのお医者さん | 業界トップの技術力で無料調査・無料見積もり・火災保険に対応!

 

****************************

雨漏り修理、屋根修理でお悩みなら、お気軽に連絡下さい!

根雨漏りのお医者さん

 

フリーダイヤル 0120-994-119

相談メールアドレス staff-office@yane-amamori-doctor.com

ホームページURL  https://yane-amamori-doctor.com/

****************************