屋根を施工中のとある高校の駐輪場の屋根

本日は、鹿児島市で現在スレートの屋根を施工中の現場へやって来ました。
とある高校の駐輪場の屋根です。


Yの形をした屋根で、板金の箱樋を収めて、その上にスレートの屋根を葺いています。

あとは、縦樋を付けるだけとなっています。

箱樋の長さが16メートル以上ありましたが、縦樋の落とし口が2か所ということで、
落とし口の数が少ないのですが、雨漏りしないように、重なり部分に幾重にもコーキングを施し、しっかりと施工しているので安心していただければと思います。


その後、鹿児島市内の、マンションの増築部分の庇ができたので、板金屋根をして施工してほしいということで、見に行きました。



マンションの高い部分の庇なので、荷揚げや施工を十分慎重に行う必要があります。

また、コンクリートの取り合い部分がありましたので、ここも、しっかりと水切りの処理を2段階で、二重水切りで収めていこうと思います。

コーキング処理は、今回は、元請けの方がいらっしゃいましたので、専門のコーキング屋さんがしてくださるということでした。

二段階で水切りを収めることにより、より雨漏りがしにくい状況になるかと思います。


株式会社 屋根雨漏りのお医者さんでは、無料で「出張・調査・見積もり・キャンセル」を行っております。
工事を行うまでは一切費用はかかりませんのでお気軽にご相談ください。
雨漏り修理の専門ドクター 屋根雨漏りのお医者さん | 業界トップの技術力で無料調査・無料見積もり・火災保険に対応!

 

****************************

雨漏り修理、屋根修理でお悩みなら、お気軽に連絡下さい!

根雨漏りのお医者さん

 

フリーダイヤル 0120-994-119

相談メールアドレス staff-office@yane-amamori-doctor.com

ホームページURL  https://yane-amamori-doctor.com/

****************************