天窓(トップライト)からの雨漏り

雨漏り修理を別の業者にやってもらったが、なかなか直らないとのご相談を頂き調査に伺いました。
雨漏りしている場所を確認すると、天窓(トップライト)からひどく雨漏りしている状況でした。



それ以外の場所にもしみている箇所があり、全体的に雨漏りしている状況でした。
屋根に上がってみると、最近ではなかなか見ることのない、おそらく廃盤になっているであろう瓦で葺いてありました。

トップライトの周りは何度もコーキングした跡がありました。

見てわかるように、トップライトの高さが、とても立ち上がりが低いものを使用してあります。
本来、瓦の場合だと最低でも拳一つ分は出っ張らないと安心とはいえません。
そもそも間違えた施工をしてあると思います。
 
やはり、新築の際にしっかりした技術を持った業者さんを選ぶことが重要だと 改めて感じました。
 
部分的にトップライトの周りをやりかえるか、瓦全体をメンテナンスのいらない陶器瓦に葺き替えた場合の2パターンの見積もりがご希望との事で、それぞれの見積もりを作成してお渡しする予定です。


株式会社 屋根雨漏りのお医者さんでは、無料で「出張・調査・見積もり・キャンセル」を行っております。
工事を行うまでは一切費用はかかりませんのでお気軽にご相談ください。
雨漏り修理の専門ドクター 屋根雨漏りのお医者さん | 業界トップの技術力で無料調査・無料見積もり・火災保険に対応!

 

****************************

雨漏り修理、屋根修理でお悩みなら、お気軽に連絡下さい!

根雨漏りのお医者さん

 

フリーダイヤル 0120-994-119

相談メールアドレス staff-office@yane-amamori-doctor.com

ホームページURL  https://yane-amamori-doctor.com/

****************************