アパートの壁の修理

今回はアパートの壁の修理をご紹介します。

サイディングが傷んでしまって、危険な状態になっていましたので
階段わまりの部分だけですが屋根に使う材料を使って修理しました。
いろいろ考えてみましたが、屋根に使い材料を階段まわりに使うのが
簡単にできますし一番ベストだと思ってのことでした。
年数としては築25年経過しているかいないかぐらいの物件でしたが、
壁のサイディングの痛みが激しく、塗装では無理だということで
カバー工法のような方法で屋根材を上から被せるようにして施工しました。
サイディングの壁は、こまめに塗装を行っていれば
築25年くらいでしたらそれほど痛むことはありませんが、
このアパートの場合は鉄骨がものすごく傷んでしまっていたので
壁にも痛みが出ていましたね。
下材として鉄板を貼ったり、補強についても色々と考えてみました。
サイディングからの雨漏りによる痛みをなくすために
今回のカバー工法という方法をとったわけです。

www.youtube.com

雨漏りのご相談・お見積もりは無料です。
その他、老朽化による葺き替え・日頃のメンテナンスも行っております。
まずはお気軽にご相談ください!
****************************

フリーダイヤル 0120-994-119

相談メールアドレス staff-office@yane-amamori-doctor.com

ホームページURL  https://yane-amamori-doctor.com/

****************************