4階建てのビル雨漏り

今回は4階建てのビルになります。
築30年くらいになるでしょうか、
2階部分の屋根や壁から雨漏りがするということでした。
動画内の写真の隅を見ていただければわかりますが、
腐食して雨漏りしていました。
痛みが激しく、何度もシリコンを塗っていたようでしたが
ここからの雨漏りが原因でした。
タイルの目地を切って、再度またコーキングを詰めてカバーをしました。
一部分だけシリコンを詰めるのでは、タイルにヒビが入っていたことから
全面的にタイルまで被せてカバーをして雨漏りを止めました。
築30年もすると、タイルなどの目地にヒビが入ってきます。
ですので一度タイルの目地を切り再度コーキングを詰めた後に
2重にカバーをしたということになります。
そうでなければ、確実に雨漏りは止まりませんし
何度も雨漏りを繰り返してしまいます。

www.youtube.com