コーキングの劣化で雨漏り

今回は、コーキングの劣化で雨漏りした物件の紹介です。
これは築20年ほどの建物です。

コンクリートの施工でしたが、コーキングというよりシールが腐食して
壁に当たった雨水が浸入し、雨漏りとなっていました。
壁の目地全部にコーキングで埋める処理をしました。
土台水切りという部分の中にシリコンを入れて
カバー工法のような形で水切りをつくるような施工をしました。
タイル目地はすぐほこりだらけになりますし
取り付けも結構難しい作業でした。

こういったコンクリート造で床から水が染みてくるという相談は
「どうやって漏っているのか」と何件かありました。

建設会社も分からないということで、今回は私の方で
このような処理をしました。

雨漏りのご相談・お見積もりは無料です。
その他、老朽化による葺き替え・日頃のメンテナンスも行っております。
まずはお気軽にご相談ください!
****************************

フリーダイヤル 0120-994-119

相談メールアドレス staff-office@yane-amamori-doctor.com

ホームページURL  https://yane-amamori-doctor.com/

****************************