雨漏り修理に関するQ&A

先ほどのご挨拶に続きまして、今度は私について
簡単なインタビュー形式でお話したいと思います!


-屋根に上っていてに困ったことはありましたか?-

90度に近い急勾配を上った時に「おぉっ」と危なくなったことですかね。
それは当時、アメリカンハウスが流行った時期で、カナディアンホームのような急勾配の屋根の上で
コロニアル屋根を貼ったりということをしてました。
そういった急勾配の屋根で作業するときは、屋根足場をつくるのですが、それでも危なかったです。



-これまでで一番苦労した雨漏り修理は?-

原因がなかなか分からない、わかりづらい場所だったときですね。
屋根でもなく壁でもなく防水部分でもなく、最終的にわかったのは、サッシ周りからの漏れということでした。
それを見つけ出すまでには結構な日数がかかりましたね。
やはりまずはどこから漏っているのかの原因が分からなければ、修理をすることができませんので、原因を突き止めるということが大事です。

入り組んだ屋根や敬仰のガタガタしている屋根は、雨漏りの原因になりやすくなっているのですが、
入り組んだ形の家になればなるほどどこから漏っているのかの原因を探すのが大変で難しくなります。

 

 

-では仕事で嬉しいと感じる時は?-

 

仕事を終えた瞬間もそうですが、自分が施工した屋根などをふと見かけたときに「これが自分の施工した屋根なんだ」と形として残っているのがよかったなぁと思う瞬間ですね。



雨漏りのご相談・お見積もりは無料です。
その他、老朽化による葺き替え・日頃のメンテナンスも行っております。
まずはお気軽にご相談ください!
****************************

フリーダイヤル 0120-994-119

相談メールアドレス staff-office@yane-amamori-doctor.com

ホームページURL  https://yane-amamori-doctor.com/

****************************