雨漏りの確認

根雨漏りのお医者さんです。
大分市U様より、雨漏りしているので、見てください!!
と依頼がありましたので、お伺いしました。
屋根裏の状況を確認しますと


すぐに雨漏り染みを発見!!!! 
位置を把握して、屋根の状況を確認してみると銅板瓦谷に穴がありてありました。。。



近年、瓦屋根に銅板を使用している雨漏りが、多く見られます。
銅板に穴があいてしまうのです。

今回もその一例で、応急処置で済ませることも多々ありますが、状況と処置方法、工事代金を説明させていただくと、U様は交換を希望されましたので、その日はシーリングによる応急処置をしたのですが、後日、工事をすることになりました。