加工工場の雨漏り

本日は、食肉の加工工場、地元では大変大きな工場ですが、ここのお客様より、屋根や雨樋から雨漏りがするので見てほしい、ということで、やって来ました。


見たところ、どうやら雨樋の一番端っこのほうがヒビが入って、水が漏っているようでした。


実際、はしごを掛けて上ってみますと、確かにひび割れがしている状況でしたが、何よりもまず、これを固定している金具自体が、すでに錆びて、ちぎれたり外れたりしてボロボロになっていました。


よく、これで落ちなかったな、と不思議に思われるくらいです。


また、屋根の上を見ますと、こちらの方も、各所、雨樋の排水用の穴はあいておりますが、それ以外のところも、かなり錆びて腐って穴が開いておりました。


雨樋を固定する金具を止めている屋根自体にも穴が開いています。

ここまで来ると、部分補修は非常に厳しいので、一度、腐った部分を切り取って、また新しい屋根をきちんと継ぎ足し、雨樋を取り付ける見積もりを出させていただこうと思っています。

食肉の加工工場のようなところは、やはり、環境上、屋根は錆びやすく、腐りやすい状況にあります。

若干材料は高くなりますが、ステンレスや、環境に応じた材料を使用することが大切です。

今回は、長持ちするように、ステンレス製の金具で施工させていただこうと思っております。

株式会社 屋根雨漏りのお医者さんでは、無料で「出張・調査・見積もり・キャンセル」を行っております。
工事を行うまでは一切費用はかかりませんのでお気軽にご相談ください。
雨漏り修理の専門ドクター 屋根雨漏りのお医者さん | 業界トップの技術力で無料調査・無料見積もり・火災保険に対応!

 

****************************

雨漏り修理、屋根修理でお悩みなら、お気軽に連絡下さい!

根雨漏りのお医者さん

 

フリーダイヤル 0120-994-119

相談メールアドレス staff-office@yane-amamori-doctor.com

ホームページURL  https://yane-amamori-doctor.com/

****************************