雨と風が強い時に雨が漏る

本日は宮崎県北諸県郡三股町にお住まいのお客様より、「雨が降って、また風が強い時に雨が漏るので、見に来ていただきたい」ということで現場へ確認にやって来ました。



実は、このお客様は、かれこれ3ヶ月ほど前から、ご連絡ご相談いただいていましたが、お仕事の都合上、どうしても今は時間が取れないので、改めて連絡しますので、その時に確認してもらえないか、ということお話をいただいていたお客様です。
どうやらお仕事の方も落ち着かれたようで、梅雨の前にはなんとか直したい、というお気持ちで再度ご連絡を頂いたようです。

ここは、1階平屋の建物で、屋根は瓦を葺いてありました。

正面から見た時にはよく分かりませんでしたが、中を案内されて、天井を見たところ、クロスが部分的にめくれているのが分かりました。



裏側の南側の方へ回ってみたところ、屋根に、太陽熱を利用する昔ながらのソーラーシステムが取り付けてありました。
中の雨漏りがしていた箇所からすると、どうやら、このソーラーが付いているあたりと一致しそうです。





今日は雨が降っていたので屋根に上れませんでしたが、晴れている日に、きちんと確認させていただこうと思っています。

昔ながらのこういうソーラーも含めて太陽光発電システムの設置による雨漏り災害をよく耳にします。

太陽光発電システムを屋根に載せる場合には、確かな知識としっかりとした技術のある屋根工事の専門店にご相談、ご注文してもらえれば、大切な建物を、もっともっと長く安心して使っていただけるのにな、とつくづく感じたことでした。

株式会社 屋根雨漏りのお医者さんでは、無料で「出張・調査・見積もり・キャンセル」を行っております。
工事を行うまでは一切費用はかかりませんのでお気軽にご相談ください。
雨漏り修理の専門ドクター 屋根雨漏りのお医者さん | 業界トップの技術力で無料調査・無料見積もり・火災保険に対応!

 

****************************

雨漏り修理、屋根修理でお悩みなら、お気軽に連絡下さい!

根雨漏りのお医者さん

 

フリーダイヤル 0120-994-119

相談メールアドレス staff-office@yane-amamori-doctor.com

ホームページURL  https://yane-amamori-doctor.com/

****************************