中古物件の雨漏り調査

本日はお客様より、「中古物件を買って、そこに事務所を移す予定ですが、雨漏りが大変ひどいので、見積もりをして、工事までしてもらえませんか」というご依頼がありましたので、確認にやって来ました。

2階建ての建物で、早速屋根の上に上がってみたところ、今葺いてある折半の屋根が錆びてボロボロになっており、塗装しても、はっきり言って無理だと思われるほどでした。


中の方も、雨漏りがしてあちこちが腐っている状況でした。


ここまで来ると、一度今ある屋根を撤去しようかと思っていたのですが、屋根の下地のタイトフレームと呼ばれる部品は意外としっかりとしていましたので、カバー工法にて、専用の金具を取り付けて、今の屋根をそのままに、新たに折半の屋根をかぶせる工法を取らせていただこうと思っています。

この工法は、今の屋根と新しく葺く屋根の間に10センチほどの空気層があり、そこにグラスウールを敷き詰めることが可能となります。

そのことにより、断熱効果、雨音などに対する防音効果もさらに高まります。

ところどころ、中の下地が錆びて腐食している部分がありましたので、そこは、部分的な補修をさせていただこうと思っています。

1階の屋根も、ところどころ気になる点がありましたので、全面的な補修が必要だと思われますが、お客様のご要望もあり、こちらは部分的な補修で進めていこうと思っています。




株式会社 屋根雨漏りのお医者さんでは、無料で「出張・調査・見積もり・キャンセル」を行っております。
工事を行うまでは一切費用はかかりませんのでお気軽にご相談ください。
雨漏り修理の専門ドクター 屋根雨漏りのお医者さん | 業界トップの技術力で無料調査・無料見積もり・火災保険に対応!

 

****************************

雨漏り修理、屋根修理でお悩みなら、お気軽に連絡下さい!

根雨漏りのお医者さん

 

フリーダイヤル 0120-994-119

相談メールアドレス staff-office@yane-amamori-doctor.com

ホームページURL  https://yane-amamori-doctor.com/

****************************