雨樋からの雨漏り修理

本日は、お客様より、「雨が降った日に雨樋から水が漏れているので修理をしてもらえませんか」というご相談があったので調査にやってきました。


今日は雨が降っていませんでしたが、前にお客様より雨の日に撮った漏っている時の写真をいただいていましたので、それを参考に現地に確認にやってきました。



写真でも分かるように雨樋の端部の部分から雨が漏っているようでした。
雨樋が破損しているか、部品の接着不良かと思っていましたが、現地についてよく確認してみたところちょっと写真ではわかりにくいかもしれませんが、雨樋がぎっしりと詰まっている状況でした。



鹿児島は桜島の噴火による火山灰がひどい時だと傘をさしてでも歩くのが困難な状況になります。

傘を指していても、バタバタバタ、パサパサパサ、とそれはもう、雪かヒョウのように灰が降ってきます。

ここに住んでいる人にとっては当たり前のことですが、県外から来られた方は大変驚かれます。


今回は、雨樋の被害でした。
火山灰もこのような状況になりますと、かなり固まっていますので取り除くことは大変困難です。



一度雨樋を解体して、土間下の配管の清掃を行い、新たに、これより大きめの雨樋の取り付けを行いたいと思っています。

お客様によっては、雨樋を外したままにしてほしい、という方もいらっしゃいますが、
今回は、やはり雨樋をかけて欲しいということでしたので、
一回り大きな雨樋をかけ直しさせていただこうと思っています。


株式会社 屋根雨漏りのお医者さんでは、無料で「出張・調査・見積もり・キャンセル」を行っております。
工事を行うまでは一切費用はかかりませんのでお気軽にご相談ください。
雨漏り修理の専門ドクター 屋根雨漏りのお医者さん | 業界トップの技術力で無料調査・無料見積もり・火災保険に対応!

 

****************************

雨漏り修理、屋根修理でお悩みなら、お気軽に連絡下さい!

根雨漏りのお医者さん

 

フリーダイヤル 0120-994-119

相談メールアドレス staff-office@yane-amamori-doctor.com

ホームページURL  https://yane-amamori-doctor.com/

****************************