壁周りからの雨漏り

こんにちは、屋根雨漏りのお医者さん 平野です。
佐賀市 葉隠(はがくれ)緑化建設株式会社様にお邪魔いたしました。
こちらの建物は初期の積水ハウスで築30年ほどです。

ご相談内容は、壁周りからの雨漏りです。

長年、雨漏りに悩まされていたそうです・・・。
色々な業者さんが何度も修理をされたそうですが再発してしまい、インターネットで「屋根雨漏りのお医者さん」を見つけてくださり、平野までご相談がありました。
見させていただくと、窓のサッシの下部分、壁と屋根との間から雨漏りが確認できました。



見させていただいた限り、経年劣化というよりは施工方法があまり良くなかったように思われます。
壁のタイルをはがし、防水を施し、屋根と壁の取り合いの部分にもコーキングで防水いたしました。



平野一人で伺わせて頂き、約二日半の作業でした。
お客様には現状と施工方法を説明させて頂きながら進め、
もし、これでもまだ雨漏りが出てしまうようなら、壁に防水塗料を
塗る必要があるかもしれません、とお話させて頂きました。

雨漏り、放っておくと修繕が大変難しくなることがあります。
ご不安な方、既に雨漏りがあるお宅では、プロの方の目で
早期の点検をしていただくことをお勧めいたします。

雨漏りのご相談・お見積もりは無料です。
その他、老朽化による葺き替え・日頃のメンテナンスも行っております。
まずはお気軽にご相談ください!
****************************

フリーダイヤル 0120-994-119

相談メールアドレス staff-office@yane-amamori-doctor.com

ホームページURL  https://yane-amamori-doctor.com/

****************************